• ベストアンサー

ディズニーランドのキャラクター

私の住んでいる町の中学生たちが昨年ディズニーランドへ修学旅行へ行った時のことです。数人の子供たちがディズニーキャラクターの頭をいたずらで脱がしてしまったそうです。その場合出入禁止処分とか何らかの罰則があるのでしょうか?周りはもう当分ディズニーランドへ修学旅行に行けないと騒いでおります。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

元キャストです。 出入り禁止にすることなどありません。安心してください。 実際にいたずらをした学生に対し注意することはあっても、いたずらとは関係のない他の学生へのペナルティなど、ディズニーランドでは全く考えられないことです。

takashou
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。元キャストさんからの回答ということで何か安心しました。そうですよねイタズラした生徒はペナルティがあってもこれから旅行に行く生徒達には非がないですからね。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

ディズニーリゾートのFAQにも以下のような記述があります。 ---引用--- ● 次の行為は固くお断りします。 (中略) ・東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為 --- ● 服装(刺青の露出を含む)や行為等で、他のお客様のご迷惑となるおそれのある場合、また東京ディズニーランド/東京ディズニーシーからのお願いに対しご協力いただけなかった場合、入園をお断りすることや、退園していただくことがあります。 ---引用--- 行き過ぎた行為があった場合、厳しい処置が行われることはあるでしょうね。 TDLではないのですが、近県の高校が京都の寺社で暴れて その県の学校がしばらくの間、京都・奈良方面への修学旅行に行かなかったといったことがありました。 よほどのことがなければオリエンタルランド側から何か言ってくることはないでしょうが、一度不祥事を起こした場所へは、旅行の企画を行う時点で候補から外していることもあるでしょう。

takashou
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。FAQ参考になりました。今回のケースは他のお客様のご迷惑となる行為ですよね。まだ今年の修学旅行はハッキリしていませんが様子を見たいとおもいます。

• p-tenshi
回答No.1

確認はしていませんが某ラジオ番組でそのようなことをした学校は ディズニーランドには出入り禁止ときいたことがあります。

takashou
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。