• ベストアンサー

ディズニーランドのキャラクター

私の住んでいる町の中学生たちが昨年ディズニーランドへ修学旅行へ行った時のことです。数人の子供たちがディズニーキャラクターの頭をいたずらで脱がしてしまったそうです。その場合出入禁止処分とか何らかの罰則があるのでしょうか?周りはもう当分ディズニーランドへ修学旅行に行けないと騒いでおります。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元キャストです。 出入り禁止にすることなどありません。安心してください。 実際にいたずらをした学生に対し注意することはあっても、いたずらとは関係のない他の学生へのペナルティなど、ディズニーランドでは全く考えられないことです。

takashou
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。元キャストさんからの回答ということで何か安心しました。そうですよねイタズラした生徒はペナルティがあってもこれから旅行に行く生徒達には非がないですからね。

その他の回答 (2)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

ディズニーリゾートのFAQにも以下のような記述があります。 ---引用--- ● 次の行為は固くお断りします。 (中略) ・東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為 --- ● 服装(刺青の露出を含む)や行為等で、他のお客様のご迷惑となるおそれのある場合、また東京ディズニーランド/東京ディズニーシーからのお願いに対しご協力いただけなかった場合、入園をお断りすることや、退園していただくことがあります。 ---引用--- 行き過ぎた行為があった場合、厳しい処置が行われることはあるでしょうね。 TDLではないのですが、近県の高校が京都の寺社で暴れて その県の学校がしばらくの間、京都・奈良方面への修学旅行に行かなかったといったことがありました。 よほどのことがなければオリエンタルランド側から何か言ってくることはないでしょうが、一度不祥事を起こした場所へは、旅行の企画を行う時点で候補から外していることもあるでしょう。

takashou
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。FAQ参考になりました。今回のケースは他のお客様のご迷惑となる行為ですよね。まだ今年の修学旅行はハッキリしていませんが様子を見たいとおもいます。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

確認はしていませんが某ラジオ番組でそのようなことをした学校は ディズニーランドには出入り禁止ときいたことがあります。

takashou
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    こんにちは。 私は、中学生です。  今度、友達とディズニーランドに行くことになりました。  すごく楽しみです。  ただ、ディズニーランドは久しぶりすぎて、チケットのとり方、アトラクションのまわりかたなど、全く分かりません。  友達も、イマイチ分かっていないようです。 ネットで調べてくれると言ってくれましたが…。 なるべく安くすませたいのですが。  なので、皆さんに教えて頂きたいと思い、質問しました。  ディズニーランドのまわりかたとか、ディズニーランドに関することを教えて下さい。  あと、ディズニーランドって、食べ物の(お弁当とか)持ち込み禁止なんでしょうか? 

  • ディズニーランドの登場キャラクターを探しています

    母が昨年末にテレビ番組で今ディズニーランドで人気急上昇中のキャラクターの特集を見たと言っているのですが、そのキャラクターが誰なのか、母の記憶を頼りに調べているのですが全くわかりません。 お力を貸して頂ければ嬉しいです。 母が言うには ・ディズニーリゾートにいてる(ランドかシーかは定かではないそうです) ・黄色っぽい外見(こちらもあまり自信はないそう) ・キャラクターは昔からいるが、人気が出て来たのはここ最近 ・そのキャラクターのダンスが女性に人気だとテレビで言っていたそうです ・グーフィーやプルート、ダッフィーのような足ではなく、ミニーちゃんやデイジーのような足だったとも言っています これだけの情報しかないのですが、どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • ディズニー・ハロウィンでのキャラクター制限について

    東京ディズニーランドで毎年開かれるディズニーハロウィンについての質問です。 通常は禁止されている大人の全身仮装が、ハロウィンイベントの特定期間に限り解禁されるのですが、 仮装できるキャラクターが制限されています。 そして、同じキャラクターでも特定の衣装や作品はダメとされていて、昨年はアリスインワンダーランドの衣装を着た子達が大勢追い返されてました・・・。 ルールはルールなんでしょうけど、禁止と明記されてなかったようですし、ちょっと可愛そうでした…。 なぜ同じディズニー作品でも作品によって細かく制限されてしまうのでしょうか? というよりも、なぜキャラクターによる制限が存在するのでしょうか? 同じディズニーでも、アメリカのディズニーワールドでは、仮装できるキャラクターの制限は一切ありません。 知り合いもワールドの方でスパイダーマンやキティの衣装で遊んできた、と写真付きで教えてくれました。

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのシルエットスタジオについて教えて下さい

    学校の修学旅行の引率でディズニーランドへあすから行きます。私たちは見回り&本部(ワールドバザール)で待機ということもあり、アトラクションなどはあきらめていますが、シルエットスタジオというところが気になっています。家族の写真を持っていけば切ってもらえるのでしょうか?横を向いた写真がないのでやっぱり無理かなぁとも思っていますが・・・。うちの子どもたちは特にディズニーのキャラクターに興味があるわけではないので(ごめんなさい・・・)お土産選びに困っています。何かアドバイスはありませんか?

  • ディズニーランドのピーターパンのお土産について

    10月に修学旅行でディズニーランドに行く小学6年生です。 私は、妹にピーターパンのお土産を買ってきてとたのまれました。 しかしディズニーランドのどこのお店に売っているのかが分かりません。 なので、ピーターパンのお土産がどこに売っているのかを、教えていただきたいと思います。 ディズニーランドに詳しい方ご回答お願いします。

  • 30年ぶりにディズニーランドへいきます。

    おそらく修学旅行でいったのが最後だと思います。 いまは海外に住んでいて一時帰国に家族とディズニーランドへ行く予定があります。 さて、HPで調べましたが、今は入場券というのはないんですか? こどもも小さく乗れる乗り物もないと思います。 エコノミーにディズニーランドを楽しめる方法はないでしょうか。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    こんにちは! 中学三年の弟が、修学旅行で9月2日にディズニーランドに行きます。 修学旅行自体は31日からなので、30日までには回答ほしいです>< 時間は午前9時から午後14時までで、効率のいい回り方を教えていただきたいです! お土産を買う時間とかもほしいです。 乗り物はお任せします! よろしくお願いします!!

  • 香港ディズニーランドのレストラン

    2014年の夏に香港ディズニーランドに行こうと計画しています。小さい子連れなので、食事に困らないよう、食事はしっかりどこでとるか決めたいと思っています。ホテルはディズニーハリウッドホテルに泊まるつもりです。 いろいろ情報を集めてみると、キャラクターがくるレストランとして、プラザインが見つかりました。ここは開園前からディズニーホテル宿泊者はホテルで予約すると食事ができるとのことですが、サイトによってはキャラクターグリーティングは現在していないともあって、最近行かれた方、どうでしたか?また、キャラクターが来るのは朝のブレックファーストだけでしょうか?どんなキャラクターがくるのかも教えていただけたら嬉しいです。(娘たちはムーランが好きなので…合えるのでしょうか?)また、ディズニーランドのパスポートをもっていなくても食事だけでレストランを利用することってできるのでしょうか? また、香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンというレストランは1日中キャラクターグリーティングをしているとのことですが、公式ページの写真のようにミッキーとミニーなど2つのキャラクターがテーブルに来てくれることはありますか?何分高いレストランみたいで、予約も難しそうなので、悩んでいます。 どの旅行記を見ていても、ホテル周辺には何もないとのことで、食費をおさえるにはどうしたらいいか体験上いろいろとアドバイスやおすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。 いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。