• 締切済み

入居審査に詳しい方。

フリーターで貯蓄なし。 給料は手取り10万ほど。 仕事始めて1ヶ月しかたっておりません。 今は親戚の家で暮らしてますが 親戚の人の事情で来月までに出ていかなければなりません。 親や兄弟はいません。 頼れる友人もいません。 親戚も高齢なので 収入が少ないです。 私は過去に、自営失敗で 携帯代や消費者金融への借金が払えなくなりブラックリストに入ってます。 家を探さないとなりませんが この状況だと保証会社の審査も 通りませんよね? それから、勤続年数も浅いし 収入も低いし 家を借りることは不可能でしょうか?

みんなの回答

• YESNO555
回答No.4

まずね 賃貸会社が恐れてるのは 家賃滞納と雲隠れデス 収入10万でブラックリストはどっちもその可能性をひめた人物と判断 家賃は払わない 身内親族のきずなもない そんな立場の人が親戚から出て行けと言われてる そう見えます そんな状況でまだ住むとこ探ししてるのは救いようがない 金あるまにブルーシート買ってありがとうって親戚に言ってやり直す構図が あなたの将来の発展に近道かと思います 覚悟きめてやりなおしたらどうですか

gamwd
質問者

お礼

何も知らないくせに勝手な想像で 言わないでください

• black2005
回答No.3

一般常識で言えば、保証人も立てられないのなら無理でしょ。 ただ抜け道はあるかもしれないので、自分の足で不動産屋を回ってみれば良い。 シェアハウスなら入居できる可能性が無きにしも非ず。

gamwd
質問者

お礼

あの、レオパレスというのは どのような感じかご存知ですか?

• hue2011
回答No.2

ブラックリスト、はともかくとしてその債務はどうなっているのでしょうか。 焦げたままで逃げているんですか。それとも自己破産をしていますか。 焦げたままで逃げているならもはや信用取引の除外対象ですから、家を借りることは不可能です。 自己破産をしているなら、もはやワルサはしないということですから、だれかしっかりした保証人をつけることができれば不動産を借りることは可能です。 しかし、信用協会のようなものは利用できません。禁治産者なので。 もし賃貸物件にはいりたいのであれば、ウィークリーマンション・マンスリーマンションは選択可能です。これらは家賃前払いなので、お金さえ払えば保証人は要求しません。月に10万円強ですが、なんとか支払えれば雨風はしのげます。

gamwd
質問者

お礼

自己破産もできてません 管財人がどうのこうので 最初に30万の費用がかかるとのことで そのお金もなくて、何もできてません

gamwd
質問者

補足

マンスリーマンション、手取り10万なのに暮らせる訳ないですよ。

• agehage
回答No.1

保証人を用意して不動産会社に相談されるとよいと思います 聞いてみないとわかりませんし、何件か回ってみると見つかるかもしれません 家賃を滞納させる可能性はありそうですか? 条件だけ見ると家賃を滞納することがありそうですが、そんな人には貸さないです 絶対に迷惑をかけないと断言できる状況で不動産会社に相談してください 保証人が用意できない、などという判断をするのであれば、借りることは不可能でしょう

gamwd
質問者

お礼

保証人もいません。