• 締切済み

住民票登録が出来る安い住居

住民票 登録が出来る、安い住居を探しています!eルームなどhttp://www.eroom-navi.jp/ eルームなどhttp://www.eroom-navi.jp/ のように格安で住民票登録できる物件・サービスがありましたら教 えてください。埼玉のネカフェは出来るみたいですが…。東京都内でお願いします。

みんなの回答

回答No.4

都内で検索したら、サイバーアットカフェというのがあるようです。 ところで、貴方は現在、仕事はしているのでしょうか? もしも離職等により経済的に困窮し、住居を失った又は失うおそれがあるようでしたら、そのような人に対し、住居確保給付金を支給することにより、安定した住居の確保と就労自立を図るための制度があります。 住居確保給付金制度といい、原則3か月間の家賃給付ですが、最長9か月までの延長が可能ですので、頭の片隅にでも置いておいて下さい。

• nagata2017
回答No.3

宿泊施設に長期滞在していれば 住民登録できます。 質問のeルームも継続して利用していればできます。 住民票登録------>住民登録

• agehage
回答No.2

月額10,000円のシェアハウス | pocketresidence.jp‎ 利用料を払うことで、郵便物の転送や住民票の登録などが可能です。 不在時の来客も安心。日本最小のシェアハウス。サービス: 住民票登録, 郵便物転送, シェアハウス, 貸し住所。 検索したら出てきました どんなところかは知りません なお住民票は実家でもお友達の家でも構いません そのほうが社会的地位もあるし、お金もかかりません

回答No.1

レンタルスペースやネカフェで、住民票登録できるなんて話は聞いたことがありませんし、どちらも商用住所のはずですから、個人の住所を置くことは認められないと思います。 そもそも、レンタルスペースやネカフェの地番を、どうやって住民票に記載するのでしょうか? 地番が記載できなければ、住民票登録できません。埼玉のネカフェ、どうやって住民票登録できるんですか? 本籍地登録と間違っていませんか?