• 締切済み

恥骨が出ている

こんにちは。女子大生です。 私の悩みは、恥骨が出ていることです。 恥骨が出ていて、椅子にすわりにくいんです。 こんな所をお医者様に診ていただくのは とても恥ずかしくてできません。 やはり恥骨が出ているのはおかしいですか? 何かアドバイス頂けたらと思います。

noname#11189

みんなの回答

noname#34630
noname#34630
回答No.2

「恥骨が出ていて座りにくい」とのことですが、「座りにくい」ということなので「尾てい骨」ではないのでしょうか? もしそうであれば、以下のリンクが参考になりそうなのですが…

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/026.html
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 尾てい骨ではないみたいです。 前の、陰部の方が出ています。 横から鏡で映しても分かります。 なんだか恥ずかしいです。

• nyannmage
回答No.1

普通やせすぎの人は、恥骨が出て見えるものです あなたもそのタイプなのでしょうか? 生まれつきならば問題ないはずですが 椅子に座りにくいほど恥骨が出ているというのはちょっと想像が付かないのですが 生まれつきではなく後天的なもので生活に支障があるのならば場所が場所なので婦人科で婦人科検診をしてもらいつつ先生に聞いてみてはどうでしょう? どう~~しても恥ずかしいならば女性の先生の居る所を探されてはどうでしょう 頑張って下さい

質問者

お礼

回答有り難うございます。 私は、普通体型です。 生まれつきかもしれませんが、 気がついたのは、中学生の時です。 なんだか座ち心地が悪いと気づきました。 婦人科が一番良さそうですね。 ちょっと女医さんを探してみます。 有り難うございました。