• 締切済み

恥骨が出ている

こんにちは。女子大生です。 私の悩みは、恥骨が出ていることです。 恥骨が出ていて、椅子にすわりにくいんです。 こんな所をお医者様に診ていただくのは とても恥ずかしくてできません。 やはり恥骨が出ているのはおかしいですか? 何かアドバイス頂けたらと思います。

noname#11189
noname#11189

みんなの回答

noname#34630
noname#34630
回答No.2

「恥骨が出ていて座りにくい」とのことですが、「座りにくい」ということなので「尾てい骨」ではないのでしょうか? もしそうであれば、以下のリンクが参考になりそうなのですが…

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/026.html
noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 尾てい骨ではないみたいです。 前の、陰部の方が出ています。 横から鏡で映しても分かります。 なんだか恥ずかしいです。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

普通やせすぎの人は、恥骨が出て見えるものです あなたもそのタイプなのでしょうか? 生まれつきならば問題ないはずですが 椅子に座りにくいほど恥骨が出ているというのはちょっと想像が付かないのですが 生まれつきではなく後天的なもので生活に支障があるのならば場所が場所なので婦人科で婦人科検診をしてもらいつつ先生に聞いてみてはどうでしょう? どう~~しても恥ずかしいならば女性の先生の居る所を探されてはどうでしょう 頑張って下さい

noname#11189
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私は、普通体型です。 生まれつきかもしれませんが、 気がついたのは、中学生の時です。 なんだか座ち心地が悪いと気づきました。 婦人科が一番良さそうですね。 ちょっと女医さんを探してみます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 恥骨結合

    産後から恥骨が痛み、整形外科では恥骨結合の離開ではなく骨同士がくっついて炎症をおこし骨が溶けているといわれました。 そのお医者さんは手術も何も手だてがなく痛み止めとコルセットで耐えるしかないといわれました。 出産で恥骨が開くのは聞いたことがあったんですがくっつくというのはあるんでしょうか。 担当の産婦人科医には出産のせいだといわれました。 お答えいただければもう少し詳しく症状をお話ししたいです。 よろしくおねがいします。

  • 恥骨痛があります。早く産みたいです!

    現在、36週6日の初妊婦です。34週に入った頃から恥骨痛がひどく歩くのもつらい状態で、立ち上がるとき寝返りをうつときにはものすごい激痛を感じます・・・。病院のすすめでトコちゃんベルト(骨盤固定コルセット)を使用して痛みを和らげている状況です。赤ちゃんは3030グラムあるので先生からはもうすぐ37週に入るから大きくなる前に産んだ方が良いねって言われました。早く産むには、とにかく運動(歩く)雑巾がけの姿勢が良いとききますが恥骨痛で歩くのはつらいです。先生には家事をして体を動かしてくださいと言われました。恥骨痛があっても痛みを伴わない、何か良い運動(早く産む為の)を知っている方いたら教えてください!よろしくおねがいします。 恥骨痛の経験者の方で、寝返りをうつとき少しでも痛みが和らぐような寝返りのうち方を知ってみえるかたいたら教えてください。ちなみにいま私は寝返りをうつとき、膝をたてずにまっすぐに伸ばしたままコロッと横になるようにしています。お腹が重くてなかなかコロッとはいかず膝を使ってしまうと激痛です・・・。あと少しの我慢だと思って耐えるしかないんですかね~。

  • 恥骨の痛みで困ってます

    今臨月でいつ産まれてもいいくらいなのですが、足の付け根と恥骨がとても痛くて歩くのが非常につらいです。同じような経験された方、良いアドバイスを。ちなみに左だけなんです。ほんとはもっと歩きたいのに。

  • 恥骨?の痛みについて

    恥骨なのか分からないのですが足の付け根より少し股側で、股上の山になっている部分の下辺りがかなり痛みます。 小学生ぐらいの時にも同じようになりその時は医者に、男の子なら手術とかを考えなければいけないが女の子だから問題ない。あまり力を入れないようにと言われたのをうっすらと憶えています。 あれからこんなに痛むことはなかったのですが再発なのでしょうか? あとこの痛む部分は何という名称なのでしょうか? 調べたくても名前がわからず症状なども違うので分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 恥骨のあたり(?)の痛み

    こんにちは。今までこういう痛みを感じたことがないので質問させていただきます。 二日前の夕方あたり、座椅子にいつも通り座っていたのですが、内股のあたりというか、右足の付け根の内側の筋(?)に微妙な痛みを感じました。 どこが痛いのか探ってみると、 ・体育座りをして右足を左足に押し付けるように力をかけると、ピキっとした痛みがある(内側に力をかけると立っていても痛い) ・恥骨の右側を上に押し上げるように押すと同じような痛みがある ということがわかりました。 我慢できないほどの痛みではないのですが、結構痛いです。腰に響くような感じで、くしゃみをしたりしても、ピキっとした痛みがあります。 恥骨が痛いと感じてからは、腰や太ももの中の方にも苦しいようなわずかな痛みを感じますが、これは気にしすぎのせいかもしれません。 特に腫れているとか、熱を持っているということはないと思いますが、あまりわかりません。 何か病気(怪我)などが考えられますか?また、病院にいくとしたら何科を受信したら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恥骨と尾てい骨の痛みは妊娠と関係ありますか?

    恥骨と尾てい骨の痛みは妊娠と関係ありますか? 今、妊娠9週目なのですが、8週目位から尾てい骨にたまに痛みを感じるようになりました。 車の運転や電車に乗ったり、食事で椅子に長い間座っていた後に感じた気がします。 今週に入ってからは、下腹部が痛い気がしました。何の内蔵があるのかな?と考えていましたが、恥骨では?と言う気がしてきました。 いずれも激しい痛みではないのですが、今まで痛みを感じたことのない箇所だったので、妊娠と関係があるのかなと思い質問させて頂きました。 他の方の質問を調べたところ、皆さん、妊娠後期にかなりきつい痛みに悩むそうで私とは違う気がします。ただ、気になったのは、恥骨が痛むのは骨盤が開いてるから…のような記述を読みました。 初産なのですが、こんな初期に恥骨が痛むのは、既に骨盤が開いてるということなのでしょうか?? 併せて、質問させて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 恥骨痛→ヘルニア?

    現在臨月の妊婦です。 1週間ほど前から恥骨近辺が痛み立ったり座ったりする時に痛みが走るようになりました。 それ自体は本を見てもよくある事のようなのでいいのですが 最近「もしかしたらヘルニア(脱腸)?!」と思うことがあります。 といってもヘルニアにはなったことがないのでよくわかりませんが、 腸(と思われるところ)に不快感があり、骨盤からはみ出ているのでは?!と心配になります。 最初は左側だけでしたが、昨日くらいからは右側も痛みます。 スポーツ選手が練習のし過ぎで恥骨が開いてしまってヘルニアになる、 と言う話をちらっと聞いたことがあるので 妊婦にもそういうことが起こりうるのかなぁと心配しています。 ちなみに現在アメリカ在住で、お医者様とのコミュニケーションも英語なので うまく症状を伝えられる自信がありません。 (こちらはあまりエコーも取らず、内診もあまりありません) もしヘルニアの可能性も高いようでしたら 次回がんばって言ってみようかなと思っています。

  • 恥骨結合離開について教えて下さい

    出産後に、恥骨が痛くて歩けず寝返りもうてなくなり、整形外科で診てもらったところ「恥骨結合離開」と診断されました。 病院の先生には安静にするしかないとしか言ってもらえませんでした。 赤ちゃんのお世話もあるので安静にすることは難しいです。       どのくらいで完治するものなのでしょうか??このままずっと痛くて歩けないんじゃないかと不安です・・・ 赤ちゃんのお世話もままならない毎日です。 「恥骨結合離開」の経験のある方是非アドバイスをお願いします。

  • 産後の恥骨周辺の痛みについて

    出産して5ヶ月たちますが恥骨がまだ痛みます。1ヶ月以上前から整形外科へ通い、週に4日マイクロ波をあてています。レントゲンとMRI検査の結果「恥骨結合炎症」と診断されましたが、お医者様は「なぜ炎症が消えないのかが分からない。時間をかけるしかないですね」とのことでした。くしゃみをするだけで激痛が走っていたのに比べると痛みはやわらいではいますが「治る」にはほど遠い、というのが現状です。赤ちゃんと実家に来ていて、家事は母に任せてなるべく静かにすごしています。これからますます赤ちゃんも活発になっていくし、いつまでも主人と離れて暮らすわけにもいかないのですが、一生治らないのではという不安にかられています。ほかに同じ様な経験をされた方、治りましたか?どんな治療をされたのか等教えて下さい。

  • 恥骨の痛み解決方法ってありますか?

    第一子を出産後、恥骨結合離開になったせいか、現在第二子の妊娠5ヶ月で早くも恥骨に痛みが走るようになっています。 恥骨結合離開を治療する方法はなく、腰用のバンド(ベルト?)でぎゅっと骨盤をしめるしかなかったのですが、現在妊娠中ですから骨盤をしめるわけにもいかず、困っています。 かかりつけの産婦人科医に相談してもお茶をにごした返答しかきません。整形外科などに受診したほうがいいと思いますか? どなたかアドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう