• ベストアンサー

ワードで作成するには

Word2002を使ってます。 直線と直線を小さな四角形(塗りつぶされたもの)でつなぎたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 作成しようとしているのは、LANのネットワーク構成の表です。 なお、OSはウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直線を引いた後、同じオートシェイプで、「基本図形」もしくは「フローチャート」の図形を使うのはまずいのでしょうか?

familier
質問者

お礼

基本図形でできそうです。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなものでよいでしょうか? オートシェイプで直線を引き 「オートシェイプの書式設定」=>「色と線」タブ=>「矢印」=>「始点のスタイル」=>▼から◆を選ぶ=>OK (「終点のスタイル」から同じようにする。) 間違っていたらごめんなさい。

familier
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。一部説明不足でした。四角形は、■の形で正方形と(横長の)長方形です。 オートシェイプの「矢印」にはこの形は見当たりませんでした。 せっかく回答いただきましたが、申し訳ありません。