• 締切済み

トレンドマイクロのメール検索について・・・。

トレンドマイクロのPOP3メール検索を有効にすると、 半日後にサーバー接続エラーで送受信できなくなってしまいました。 OutlookExpress6.0でメールサーバーもアカウントも自動設定で変更されていました。メール検索有効直後は送受信出来ていました。メール検索を無効にすると送受信は出来ます。何故途中から接続エラーが起こってしまったのでしょうか? ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コーポレートエディションであれば、 リアルタイムスキャンが起動していない可能性が あります。 あとは、pop3trapは起動されていますか。 プロセスで確認しましょう。

• emden
回答No.1

>トレンドマイクロのPOP3メール検索 製品名とバージョンはなんでしょうか? ウイルスバスター2003?2004? コーポレートエディション 3? 5? 接続エラーの内容は何でしょう?(エラーメッセージをコピーしてもらうとわかりやすい)

sepizz
質問者

補足

早々にご返答有難うございます。ならびに説明不足、補足返答が遅くなりまして、申し訳ございません。 ウイルスバスター コーポレートエディション5.58 OutlookExpress 6.0  です。 以下、送受信時ポップアップメッセージです。 サーバーへの接続を失敗しました。アカウント:‘メールサーバー名’.サーバー:‘localhost’.プロトコル: POP3.ポート:110.セキュリティ(SSL):なし.ソケットエラー:10061.エラー番号:0x800CCC0E ご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。