• 締切済み

下着モデル

日本の女性用下着(ランジェリー)類の通販カタログ のモデルは、顧客が日本人であるにもかかわらず、 何故、白人さんが多いのでしょうか?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

先程のものです。 下着メーカーの人の言っているのを聞いたことがありますが、モデルが日本人だと男女ともに生々しく見えるから避けている。 という回答だったと思います男性だけというわけではないそうですが、女性だとこの人なんでこんな仕事しているのかしら?なんて思うのでしょうか。 また、当然色が白く体型も下着ばえするのも理由に挙げられると思います。

at-rider-a
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ブライダルインナーのような純白のランジェリーも 白い肌の方が見栄えしますか?

回答No.2

最近そういうのありますか? 日本で商売する通販は、日本人を採用してますよ。 また外国人を起用する理由は、スタイルが巨乳だとかという理由もありますし、海外からの受注を考えてるからもありますね。 昔は海外女性モデルの場合、スタジオ内で平気で着替えたりするので、メーカーの重役たちが揃って見学に来ていました。 オーナーの趣味もあったのでしょうね。 ただ、海外メーカーの輸入販売の場合、サイズのためなのか、外国人が多いことはあります。

at-rider-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワコールやピーチジョンは、白人モデルがやたら多いですよ~

• Dr_Hyper
回答No.1

日本人にすると、日本人にはリアルすぎていやらしく見えるというのが、これまでの定説で白人のスレンダーなひとを用いていたそうですよ。要するにカタログなのにエロ本にしか見えないという理由だそうです。 男子中学生にはどっちでも同じでしょうけどね。 最近はAKBなどが下着でPVにでたりして一般的になり徐々に日本人モデルも増えてきているそうです。

at-rider-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人の男性から見たら、モデルが白人さんだとエロく見えない ということですか?