経済にまつわる時事ワードの意味をまとめてご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 無期転換ルールとは、派遣やバイトでも6年働けば、契約期間をもうけずにずっと働ける制度です。
  • 雇い止めとは、派遣やバイトなどで契約期間を更新しないことを指します。
  • ライブコマースは個人制作の動画生配信によるテレビショッピングのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Q.以下⇩の(1)~(7)の経済にまつわる時事ワードについ

Q.以下⇩の(1)~(7)の経済にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)無期転換ルール (派遣やバイトでも6年働けば、契約期間をもうけずにずっと働ける) . (2)雇い止め (派遣やバイトなどで契約期間を更新しないこと) . (3)ライブコマース (個人制作の動画生配信によるテレビショッピング) . (4)健康経営 (従業員の健康を考えて経営することで業績アップを目指す) . (5)ケフィア (干し柿オーナー制度の会社が倒産) . (6)裏広告 (実際にはサイトに広告が表示されないのに広告料が支払われた) . (7)ゾンビ企業 (いつ破綻してもおかしくない企業に銀行がお金を貸す)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

その他の回答 (2)

回答No.3

1 ✕ 2 ◯ 3 ✕ 4 ✕ 5 ✕ 6 ◯ 7 ✕ 以上です

回答No.1

知ってます