• ベストアンサー

レッジーナ

je77の回答

• je77
回答No.5

レッジーナはセリエAで2期残留という結果を残していて、今期3期めを迎えます。(セリエAは降格チームが基本的に4なので残留だけでもかなり大変です) 今期も残留争いに参加することになるでしょうが、そうは言ってもセリエAのチーム。 日本人がそこで結果を残せば一目置かれることは間違いないです。 中村選手も当初期待されていたほどの結果は残せずにいます。現在ヨーロッパで主力として活躍しているのは中田選手と小野選手くらいで、欧州主要リーグで成功を収めるのは難しい現状を考えますと、日本人選手のレベルを考えるとそう馬鹿にはできないチームかと思います。 ただ、特に今オフは日本にスペインやイタリアなどの強豪がたくさん来ていますので中村選手なしには日本のファンにとって魅力があるとは?です。 カズが当時セリエAのジェノアにいた頃もヴェルディと日本でゲームをしましたが、午後7時から生中継でした。 当時、ジェノアはセリエB降格決定していましたが、たくさんお客さんは入ったみたいです。 それもやはりカズだいたからでしょう。 ということでサッカーファンとしてはすごいチームであるとは言えないですが、もし日本人選手が結果を残してたならその選手はすごい!と思っていいチームかと思います。

kino
質問者

お礼

セリエAのことを知ったのは、カズが行った時のことですから、サッカーでは、すごくミーハーなkinoです(^^ それだけ厳しい世界なんですねえ。日本では小野はひ弱だったのに、よくがんばってるな(勝手な印象)をもっています。オランダのリーグの実力もわからないのですが、活躍しているのを観ているのは楽しいです(^^ ぼくがほとんど知らないレッジーナというチームが来て、みんなそれの試合を観に行くのかと疑問に思ったので、質問させてもらいました。 ありがとうございます。