• ベストアンサー

Acronis True Image2016で

教えて下さい。 Win7です。Acronis True Image2016で、CドライブだけをBackupしたいのですが、PC全体のBackupしか出来ません。Cドライブだけを選択するのはどうするのでしょうか。 サイドバーに何か出てくるのですが、Cドライブだけを選択するような項目が見当たらず、PC全体のBackupしか出来ません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

>どこが間違っているのでしょうか。よろしくお願いします。 バックアップは何種類も作れます。バックアップ画面の左下方に「バックアップの追加」があり、それをクリックすると新しいバックアップが表示されます。その中の「コンピュータ全体」がバックアップ元です。それにカーソルを移すと「バックアップ対象変更」が表示されます。それをクリックすると、「コンピュータ全体」、「ディスクとパーティション」、「ファイルとフォルダ」が表示され、自分がバックアップしたいファイルやパーティションを自由に選ぶことが出来ます。Cドライブの場合、ローカルディスク(c)を選ぶといいです。画面下部の「パーティションの完全なリスト」をクリックすると「リカバリパーティション」、「システムで予約済み」も含まれている事が分かります。Cドライブ完全復元に必要なものなので、これらも入れておきましょう。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。助かりました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

「バックアップ」の「バックアップ元のディスクとパーティション」をクリックすると、バックアップ対象を指定できます。「リカバリパーティション」とローカルディスク(c)」「システムで予約済み」を指定するとCドライブのバックアップが作れ、復元できます。一度設定しておくと、次回から同じバックアップが作られます。

datdat
質問者

お礼

早速回答頂き有難う御座います。 「バックアップ」とは、左上の四角が3つ重なったマークでしょうか。 このマークをクリックすると、 「コンピューター全体 → i → 保存先」の図が出て、 「バックアップ元のディスクとパーテーション」という項目は無く何も選べません。どこが間違っているのでしょうか。 よろしくお願いします。