x250起動しない画面表示のトラブル

このQ&Aのポイント
  • x250というノートブックが起動するものの、画面が表示されません。
  • 外部モニターに接続すると正常に作動するが、液晶表示ができません。
  • バッテリーの取り外しやリセットボタンを試しましたが、一時的な問題解消のみで、現在は外部モニターでの使用のみ可能です。
回答を見る
  • 締切済み

x250 起動するが、画面表示しない。

メイン・サブと使用中のx250が二台とも、液晶表示できなくなりました。どちらも外部モニターにつなぐと作動します。ともにFHDにIPS液晶に変更しています、バッテリー・内蔵電池をはずして放電させたり、リセットボタンを使ったりし、何度か起動できましたが 、今は外部モニターでしか使えません。 先週、接続ケーブルのトラブルとと考え、交換しましたが、これもだめでした。しかたなくx230でこのメールを書いています、OSはWIN10、64ビットで、256GのSSDです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>FHDにIPS液晶に変更しています 元のHDのTN方式の液晶からFHDのIPS液晶に交換していますの間違いですか?   (購入時にカスタマイズで選択された? ) 当然、輝度の調整は行っていますよね? ほとんど同じタイミング(時期)に両方のPCが同じ状態と言うことですか?  両方のPCが同じ時期に購入したとして同様に外部モニターでしか利用できなくなるとは  ありえないことでは事ではありますが考えにくい事ではあります。 何度か起動できたとあるので液晶に表示できた事を考えると  ドライバーなどの不具合によって直ぐに表示できなくなった事ではないので  ソフトのインストールによる事も考えられません。 ダメ元で  取り敢えずシステムの復元を試してみるとか。。。。。  次に、クリーンインストールを行ってみるではどうですか?