• ベストアンサー

家族で写真を共有するには?

父 スマホ撮影 PC閲覧 母 PC閲覧 子 スマホ撮影 PC・スマホ閲覧 この3人でスマホ写真を共有するのに一番簡単な方法はなんでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >アップロードしていないPC内の写真が同期されてしまったりすることはないでしょうか? Google DriveとPCの同期アプリは、「Backup and Sync from Google」(バックアップと同期)になっていますね? そうであれば、タスクトレイのアイコン→「縦…」→「設定」の画面で、 「マイノートパソコン」で同期を対象にしたフォルダと、「Googleドライブ」にある「C:\ユーザー\ユーザー名\Google ドライブ」フォルダしか同期しないです。 ※PC側のGoogleドライブフォルダはアプリの起動によって自動生成されます。 なお、アプリを使用しなくても、ブラウザで直接表示したページに、PCからドラッグ&ドロップしてもアップロードできます。

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございます。同期するフォルダが選べるのですね。これを使ってみます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

OneDriveやGoogleDriveなどのオンラインストレージを使って、写真をアップロードする特定のフォルダを決めて、これを「共有」するようにすることと思います。 https://azby.fmworld.net/support/corner/denki/042/ https://ferret-plus.com/8610

OTTO-TTO
質問者

補足

ありがとうございます。Googleドライブを試してみてうまくできました。 同期というのがありますが、アップロードしていないPC内の写真が同期されてしまったりすることはないでしょうか?