• ベストアンサー

出棺ソング

当の本人は亡くなっているから聞くことは出来ませんが、もしミナさんが亡くなった時にかけて欲しい曲は何がありますか? 出来ればおひとりさま1曲~2曲、邦楽でお願いします 私は角松敏生さんの「SHIBUYA」です https://www.youtube.com/watch?v=3KBAXdALiKc たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

そうですね~、私は笑いが好きなので、火葬場では、郷ひろみの『GOLDFINGER '99』をかけてもらいたいですね。 ♪ A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか~ ♪ ってヤツ(笑) でも、実際にやったら、不謹慎とか言われて、笑いは起きないかもしれませんけど(汗) ちなみに、もし、私が鉄男だったら、「いい日旅立ち」で決まりなのですがネ。残念ながら鉄男じゃないし。 それから、なんとなくですが「千の風になって」だけは、かけないで欲しい。 BGMだけなら許すが、秋川さんの仰々しいテノール声は、ちょっと止めて欲しいなぁ。

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 郷ひろみですか!? なかなかギャグのセンスが冴えていますよ 今日は絶好調ですね(笑) たまーに滑るときがあるんだな(^_^;) でもって、秋川雅史さんは曲と曲の間のトークで声を調整してるって言ってました 生秋川1度は聴いてみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.9

こんにちはmichiyo さん お久し振りですが元気にしておられた? 出棺ソング? 遠い先の話しでもないでしょうし私は本気で考えてみた 波瀾万丈、賑やかな人生でしたから 最後は賑やかな歌で送ってほしいかな? 三波春夫さんの「ちゃんんちきオケサ」くらいが私には似合っているような?

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます しばらくぶりですねー だって池波正太郎の話振られても答えられないんですもの チャンチキおけさ https://www.youtube.com/watch?v=GarqzE7Iz_E もし、亀兄さんがお隠れになった暁には、バックダンサーとして駆けつけます!! 縁起でもないことを言ってしまってスイマセン(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10585/33265)
回答No.8

一番はピーター・ガブリエルの「It Is Accomplished」がいいのですが、これは映画「最後の誘惑」を観ていないと意味がわからない(イエスが息をひきとるラストシーンで流れる)のはあります。 https://www.youtube.com/watch?v=g0EYRC4NQ-Q 曲の冒頭、中東からアフリカの風習で女性が感情が高まったときに出す声があります。あれを何と呼ぶのか知らないのですけれど、悲しみや怒りなどを表現するときにあの声をあげるんですよね。あの声で送られたい。日本じゃ無理だけど。 皆さんに分かりやすい曲でいうなら、椎名林檎さんの「ギブス」ですかね。 https://youtu.be/zldBTSx9JpE Eテレで音楽番組の司会もやっている亀田誠治さんはこの曲のアレンジャーをやったのですが、彼も「この曲を自分の葬式で使ってくれ」といっているそうですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます ピーター・ガブリエルは名前こそ知っていますが、曲までは知りませんでした 椎名林檎さん、渋いですねー 我が家はNHKとEテレがまともに見えないんです オリンピックまでに直してくれー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.7

しんみりする曲、後ろ髪引かれる曲、悲しい曲、いくつか考えてみましたが、みんながアイツらしいとクスっとするような、楽しい曲がいいです。 というわけで、 「帰ってきたヨッパライ」ー ザ・フォーク・クルセダーズ https://www.youtube.com/watch?v=1OSp9ykj0HE

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます オラは死んじまっただぁー♪ 人気ありますね と言ってもまだ2人めですが フォークルだったら「悲しくてやりきれない」あたりもエエと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.6

michiyoさん、こんにちは^^ 松山千春さん 『旅立ち』 https://www.youtube.com/watch?v=vnjYFlDDhDQ

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます あーっ!! この曲でしたか ジャケ写のチー様の髪の毛フサフサが他人みたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.5

追加回答。 ガンで死ぬならこっちですね。 マイ・ケミカル・ロマンス / キャンサー https://www.youtube.com/watch?v=v3lYFRiDTkA 日本語訳付き https://www.youtube.com/watch?v=PbLT0aP6Z2w

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます キャンサーってそのまんまじゃないですか!? 歌詞がシュールですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

michiyoさん、おはようございます。 長期入院の予定のはずが、父が危なくなったので一旦退院して来ました。 洋楽でごめんなさい、自分はマライア・キャリーの「The Wind」をかけてもらいます・・・ https://www.youtube.com/watch?v=WP4_FNqtlgk あまりにも若いあなたを風が(あの世に)連れ去ってしまった、私がどれだけあなたを愛しているか知らないまま・・・という歌詞の大意です。 まぁ自分が死ぬときはたとえ明日でももう若くないわけですが、これほど霊柩車が似合う曲はないと思います。 父もお迎えが近づいて来たので、この曲にしようかな。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お父様の容態はいかがですか? マライアがこんな曲を歌っていたんですね しかも歌詞がお題にピッタリ >父もお迎えが近づいて来たので 縁起でもないことを… マァマァ落ち着いて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=HgW5KUyJarw  私は死んでしまいました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は死んでしまいました。なんて言うからビックリしたぁー 何の曲かと思いましたよ 確かに死んでる(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

AKB48 「前しか向かねえ」 https://www.youtube.com/watch?v=n24zp_wPC7E

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます AKBは全員一緒に見えてしまいます(笑) 推しメンはいますか? 聞いても分からんかも知れんけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は、かりゆし58のオワリはじまり がいいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます かりゆし58、初めて聴きましたがエエ曲ですね 出だしの部分が特に気に入りました https://www.youtube.com/watch?v=Vb50GwvHH14

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月・ムーン・ルナが入った曲と言えば?

    昨日の中秋の名月はミナさん見られましたか? 我が家からは電線が邪魔してキレイに見ることが出来ませんでした(汗) そこで、曲アンケートです おひとりさま1度につき1曲~2曲 出来れば邦楽で 洋楽でも構いませんが、お礼が貧相になります 例:角松敏生 『月のように星のように』 https://www.youtube.com/watch?v=7ktOcBKZ2_E ビートルズ 『ミスター・ムーンライト』(これしか知らない) https://www.youtube.com/watch?v=FZQ8nWZJrhA よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ザ・青春ソング

    おひとりさま1~2曲、できれば邦楽でお願いします 「青春」…皆様にとっての「青春」でOK 今が「青春」な人生の方何歳でもOK、特別な思い入れがある曲もOKとします ※学生時代に戻れと言っているのではありません ひとことエピソードも添えていただけると嬉しいです 私はこれ https://www.youtube.com/watch?v=csMaoskiYT0 (中森明菜ver.がなかったー) お待ちしています[おじぎ]

  • 平成ちゃんが知らない昭和歌謡と言えば?

    邦楽限定です これもたくさんあるかと思いますが… 私からは ・黒沢明とロス・プリモス 「ラブユー東京」 https://www.youtube.com/watch?v=UvAbHa-9__4 オレたちひょうきん族で「ラブユー貧乏」って替え歌も流行りましたね ・ロス・インディオスとシルヴィア 「別れても好きな人」 https://www.youtube.com/watch?v=B9uYv_6AQ1U この歌が出た頃、私は幼稚園児だったかと記憶していますが、意味も分からず平気で歌っていました 今思うと恐るべしですね(笑) おひとりさま1曲~2曲でお願いします 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • もしもオイラが総理大臣だったら・・・

    某番組のパクリですが アーティクルナイン 「もしもオイラが総理大臣だったら」 https://www.youtube.com/watch?v=Xls7_T0bPMM ミナさんが総理大臣だったら何を1番にやりたいですか? 私は先ずは食品の消費税をゼロにしたいです おひとりさま1つ~2つでお願いします 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • クリスマス・ソング、、、、

    ではないけれども、クリスマスシーズンによく 流れている(歌われる)曲を集めています。 たとえば、 グリーン・スリーブス http://www.youtube.com/watch?v=P5ItNxpwChE シング(カーペンターズ) http://www.youtube.com/watch?v=4Doz-9ME2uY 申し訳ないですが、日本の歌謡曲、ハードロック以外で ご紹介頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※お一人3曲までとさせて下さい♪

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • 卒業ソングについて ! !

    3月に卒業を控え、また新たな旅立ちを迎える方が沢山いますね。 思い出がいっぱい詰まった時間を共に過ごし 新たなスタートを迎える時期ももうすぐです。 実際に卒業式で流れた曲も沢山あると思います。 皆さんが知っている" 卒業ソング " どの曲が好きですか ? もし私が卒業式当日に聴きたい曲は ? と聞かれたら こんな感じの曲を聴きたいなといつも思っています。 コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk Janne Da Arc ~振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

  • 「東京」のイメージソング、と言えば、、、?

     色々なイメージがあるかと思います。 1)『ヘッドライト』    https://www.youtube.com/watch?v=t2Ep4jRaECA 2)『とんぼ』    https://www.youtube.com/watch?v=ToiwxX0LOQc 3)『東京砂漠』    https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw 4)『ホームタウン急行』    https://www.youtube.com/watch?v=y8RDQiktyI0 5)その他    こんな曲とか↓     https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk       

  • タイトルか歌詞に「家」「ハウス」「ホーム」がある曲

    と言えば何ですか? 今回は邦楽限定。一回答に2曲迄でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=ZNZELGO9bE4

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

DCP-J973N インクが検知できない
このQ&Aのポイント
  • インクを交換してもインクを検知できませんと表示される問題が発生しています。色々な試みをしましたが解決しません。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J973Nでインクが検知できない問題が発生しています。インクの交換や試行錯誤を行いましたが改善されていません。Windows10を使用し、有線LANで接続しています。
回答を見る