• ベストアンサー

抽選の仕方

どうやって決めているの?また、社員かどうか確認しますか。アルコトヲしたらやたら当選します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.1

もう時効ですからお許し下さい。 カウンターの下に抽選箱を置きます。 売買が成立すると店長さんがしゃしゃり出て「さぁ、お待ちかねの豪華景品が当てる抽選会です」とか言って、三角くじが入った箱を出します。 実は、この箱は二つあって片方は全部当たり、もう一つは全部スカです。 どちらを出すかは店長次第。 店長は美人とお買い上げ額が高い人が好きでしたねぇ。 その店長さんって誰だったでしょう? んにゃ、私じゃなかったと思いますが…

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

自白ありがとうございました。他の質問も共感いただきありがとうございました。じいじの優しさに感謝します。ただ、大企業の場合を聞きたいです。リポビタンDが当選していたんですが、太い客って葉書一枚で分かりますか?確かにギッシリシールを張った太い客です。体も太いです(^o^)。