• 締切済み

ムカデの毒はいつまで残る?

ムカデの毒はどのくらいの期間残るのでしょうか? 左顔面を刺されて1ヶ月たつのですが 、まだ少し腫れがあります。当初からステロイドを塗って短期間だけ抗生剤も飲んで痒みと痛みはなくなってはいます。 たまたまかもしれませんが、刺された側からの目~コメカミの軽い痛みと軽い吐き気を最近感じています。 ちなみに大人です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 痛みが引かないようなら 再度病院で診てもらった方が賢明です。 アレルギーはありませんか? http://newkinkai.or.jp/c_knowledge/2704 https://www.city.kameoka.kyoto.jp/hospital/kenko-kouza/no69.html

ehime-no-sora
質問者

お礼

アレルギーはないかと思うのですが… ありがとうございました

• qwe2010
回答No.1

治療しないでも、一日以内に、腫れとか、痛みは治まります。

ehime-no-sora
質問者

お礼

え、そうなんですか? ありがとうございました