• ベストアンサー

四季で長期休演の女優さん

劇団四季で、長いこと作品出演がない女優さんの動静が気になります。退団したのか、休養なのか、作品契約で特定の作品・役にしか出演しないのか...。具体的には、「オペラ座の怪人」のクリスティーヌ役の村田恵理子さん、五東由衣さん、沼尾みゆきさんです。これらの女優さんの消息(噂でも)をご存知の方はお教えいただければ幸いです。 あと「オペラ座の怪人」の再演予定についてもご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran-ran
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

こんにちは。五東由衣さんは美女と野獣・京都劇場でベル役で活躍されているようです。

boyon-boyon
質問者

お礼

御回答有り難うございます。オヨヨ!ほんとだ!!いま四季のHPをみたら今週から五東さん登場ですね。うーむ!!

boyon-boyon
質問者

補足

美女と野獣のキャストボックスを見てたら、なんと「ぬまおっち」も一瞬アンサンブルで出ているではないか!うーむ!!!でも、クリス女優にアンサンブルやらせるなよなぁ。まったくもぅ。 これで行方不明は「こけっち」だけになりました。どこ行ったんだーー。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 まだ正式に発表されていませんが 「オペラ座の怪人」東京公演のチケット申し込みのお知らせが 生協(だったかな)の団体購入チケットお知らせとして届いたと友人が言っていました。 カード会社なんかのチケット販売は前売りよりずっと早くに受付開始されますから 結構確度の高い情報かなっと。 もちろん日程も発表になっていたそうです。 マンマ・ミーアの後はファントムしかないみたいですね。

boyon-boyon
質問者

お礼

そうですか、マンマのあと(「海」)ですか。正月くらいですかね。御回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 劇団四季の役者さん

    劇団四季の役者さんで、去年オペラ座の怪人でクリスティーヌ役をやっていた、高木美果さん(チェウンシルという韓国名でパンフに載っていたこともあります)という女優さんがいましたが、 最新のオペラ座のパンフに、写真と名前が載っていませんでした。 退団されたのでしょうか? ご存知の方がいましたら、なにか情報をください。

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」での疑問

    先日、劇団四季「オペラ座の怪人」を観ました。 一応、曲もストーリーも大体知っていましたが、分からないところがいくつかあったので質問します。 マスカレード後、支配人のオフィスでクリスティーヌは「ドンファンの勝利」の出演を嫌がりますが、でも何故「ドンファンの勝利」に出たのですか? あと最後のオペラ座の地下室でのシーンで、ラウルは「クリスティーヌ、許してくれ」と言いますが、何について謝ったのですか? ドンファンの勝利に出演させたこと?それともクリスティーヌを追って地下室に来たこと? よろしくお願いします。

  • 「オペラ座の怪人」での演目

    「オペラ座の怪人」で、クリスティーヌが初めて代役として出演する「ハンニバル」という歌劇がありますが、これは実在する作品なのでしょうか? もし実在の作品であれば詳細(作者、公演履歴など)が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 「女優霊」に出演している女優さん

    「女優霊」に出演しているズバリ女優霊役の女優さんは 何と言う女優さんでしょうか? 他に出演なさっている作品などありましたら知りたいです。 一説によると松たかこさんの同級生だそうですね。 だから松さんはあのこわ~い映画を見てもぜんぜん怖くなかった、とか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 劇団四季のオペラ座の怪人と村俊英さんについて!!

    昨年演劇鑑賞にはまり劇団四季でオペラ座の怪人を観てからというもの「オペラ座の怪人」という作品とファントム役をされていた村俊英さんにはまりました。ですので「オペラ座の怪人」についての劇団四季以外の商品(本、CDなど)の情報と村俊英さんに関しての情報なら何でも構いませんので知っている方いろいろ教えてください。

  • オペラ座の怪人の怪人役の人

    6・7年くらい前にTVでやった「オペラ座の怪人」で怪人役をやった俳優さんについて教えてください。 確かアメリカ映画で、最後の方に、ファウストの舞台をかりてクリスティーヌと怪人が歌うシーンがつけ加えられていました。その時の怪人役の人の声が素晴らしかったので、探しているのですがわかりません。 わかる方よろしくおねがいします。

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人の映画を探しています。 ホラーの要素はなく、切なく美しい仕上がりの作品でした。 ヨーロッパの映画のような感じでした。 怪人は実はオペラ座の支配人の息子で 最後は銃を構える支配人に向かって、撃ってくれというように手を広げ、死にます。 怪人もクリスティーヌも、俳優は本当のオペラ歌手のようで クライマックスでは二人で歌いあってました。 10年くらい前にNHK総合かBSで放映していました。 ビデオを探すのですが見つかりません。 なにか知っている方、教えてください!

  • 昔のオペラ座の怪人の曲  

    ロバートイングランドが、怪人役のファントム ジ オペラ。最後の方で、クリスティーヌが怪人を見破るシーン、ぶつかってパソコンから、曲が流れる時の 楽譜!このメロディ、すごく気になって。 気になり続けて、10年は経ってます。調べる術が、 わかりませんでした。下手な文章で、すみません。 どうか、わかる方お願いします。

  • 〔女優さんの名〕・・男はつらいよ

    「男はつらいよ」に出ていた女優さんの名前を教えて下さい。 ・寅さんが旅先の商人宿に泊まったとき、お銚子などを持ってくる女中  さんの役がほとんど。 ・多分ほとんどの作品に出演してると思う。 ・今お元気ならばかなり高齢。

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。