• ベストアンサー

二重整形がバレないか不安・・

二重整形をしようと思って色々と調べてるんですけど、二重幅や腫れで学校の友達にバレてしまうのが嫌だなと思ってます・・>< どれくらい腫れるのか実際やった人に聞いてみたいです。 できれば学校の冬休みにしたいと思ってますのでできれば今月中に情報集めたいと思ってます!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 私も学生時代に整形しました。 カウンセリングに3クリニック行きましたので参考になればと思い回答させて頂きます。 まず二重整形には、糸を使う埋没法とメスで切る切開法があります。 私は埋没法で手術しました。5年前にやりましたけど、若干二重幅狭くなってきているような気はしますが、ほぼ変わりない状態で満足してます。 埋没法も切開法も腫れることは腫れます。 特に切開法はメスで切るのでかなり腫れます多分2週間程度はひどいまぶたになります。 埋没法も腫れると言われてますが私はほとんど腫れませんでした。 カウンセリングで言われたのは、医師の技術力でも腫れが違うということです。 私は腫れない二重埋没で評判の高い先生のとこで手術しましたので、ほとんど腫れませんでした。 ただ友達は大手の若い先生で安く手術したせいかすごく腫れてました。 バレたくないないのであれば腕の良い先生を探すのが一番重要です。 またこれは参考URLの記事で初めて知ったんですが、アイプチなどを多用してるとまぶたが異常な状態となり腫れやすいようですね。 カウンセリング色々行きましたが、私が埋没を選んだ理由に切開すると年をとるとまぶたが窪む人がいるというのを聞いたからです。もちろんやり直しできないのも嫌だなと思いましたので。 実際、友達は幅が気に入ってないらしくて切開やり直ししてましたが傷跡が残りますのでご注意ください。 私は埋没法をおすすめはします。 友達にバレないのを祈っております。 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://rumina.me/cat_1/cat_2/cat_3/article_217
michimichi1997
質問者

お礼

詳しくありがとうございます>< とても勉強になりました! 経験者の方のアドバイスが一番参考になりますね・・ 私も埋没にすることにしました! ただお金がなくて良い先生のとこ高そうで不安です・・ 色々と調べてみます! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一重が二重になったのなら、どうころんでも整形したと思われるのはしかたないのでは? 気がつかないってことはもともと二重をもう少しくっきりさせたいとかそういうことなのでしょうか。

michimichi1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!今もアイプチ愛用してるのでそのラインに沿ってやってもらいたいなと思ってます! ただ腫れてたり整形顔になるのが怖くて相談させてもらいました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.1

一重の人が、二重になるのは、目立ちます。 どのように隠しても、すぐにばれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日二重のプチ整形をしてきましたが・・・

    今日脂肪とり埋没法で二重整形をしてきました。腫れのせいか二重の幅が広くて失敗したんじゃないかとものすごく不安です。 腫れがおさまると二重の幅は普通になってくるのでしょうか? また、腫れがすこしでも早くおさまるには何をしたらいいとかありますか? やたら不安なのでどなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • 二重整形をしました。

    五日前に、二重整形をしました。 1DAYナチュラルクイック法+脂肪取りです。 右目は腫れも少なく、形も満足してますが、 どうも左目がおかしいです。腫れも痛みも酷かった ですし、幅や形も不自然です。 写真なんですが、上がアイプチをしてたときの目で 下が現在です。時間が経てば上みたいになりますか? 凄く不安です、回答お願いします。

  • この夏、二重整形を考えています。

    この夏に二重整形を考えています。 瞼の厚さはそれほどなく、うっすら二重の線が見えているのですが、二重をはっきりさせたくて埋没二重を考えています。 つけまつげを付ければ二重になる程度の厚さの瞼なら、埋没法でも半永久的に持続しますか?また、夏に整形をすると化膿するかもしれないと友達に言われたのですが、化膿したり、腫れが長引いたりすることもあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 整形後の二重幅

    目頭切開で、3ミリ幅の平行型二重に整形しようとしています。 よく聞く話なのですが、整形後、二重幅がどんどん狭くなるという話は本当ですか? もしその話が事実なら、なるべく広めの幅で整形したほうがよいのでしょうか。 また、何年位でどのくらい狭くなるのか教えてください。

  • 二重の整形後。。。

    二重の埋没整形を10日前にしました。腫れはひいたのですが、二重が不自然に濃いくっきりしていますが、徐々にうすくなりますか? また、糸の跡がまだわかるのですが、落ち着きますかね?? アイメイクは何色でごまかしたらいいでしょうか。。。? 不安なのでぜひぜひ体験した方、回答をお願いします!!!!

  • 二重まぶた整形

    わたしは、元々一重まぶたなのですがアイプチをしてたら アイプチなくても二重まぶたになりました。 けど私的にはもう少し二重幅を広くしたいし 二重が弱いので二重まぶた整形したいのですが こんな状態でも整形できますか? よろしくお願いします

  • 整形。二重から奥二重にできますか?

    私は片方がハッキリした二重で、もう片方が奥二重です。 目の大きさ的には左右の違いは気にならないのですが、メイクをする時にいつも苦労します・・・。 二重の幅が違いすぎて、同じようにするのが難しいので。 そこで、プチ整形をしようかと思うのですが、よく「一重から二重に」と言うのは聞きますが、ハッキリした二重を奥二重にするのは「プチ整形」の範囲で可能なのでしょうか? 二重に統一したら、幅が広いので疲れた時に三重になってしまうので、それは避けたいです。 経験者や専門家の方がいらっしゃれば、アドバイス下さい。 お願いします。

  • 二重整形

    私は今高校2年生です。長いですが答えていただければ幸いです。 中学2年生の頃から二重整形がしたくて色々調べています。元々二重なのですが、自分の理想の二重では無く、幅が狭く、上に脂肪が乗っていて笑うと目が潰れます。今は百均のアイテープで幅を広げて学校に通っていますが、跡はつかず、うまくできなかった日はテンションが下がります。 「元々二重なのに贅沢な。」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、自分ではすごく悩んでいるのでそこには触れないでほしいです。 高校に入ってから整形がしたいと何回か母親に言ったことがあるのですが、いつも機嫌を悪くして話し合い(?)が途中で終わってしまいます。 母は整形反対派で、テレビに出てる女優さんや韓国アイドルなどを見て、「これ鼻やってるなぁ」とか「ほっぺになんか入れてそうやな」など、少し皮肉をこめて口にしているように感じます。 母が私の二重整形に反対する理由は主に3つです。 1.元々二重だから整形しなくていい 母は、「整形したほうがいいって思う顔やったら言ってるよ」と言います。たしかに自分の顔だから過剰に気にしてしまうところもあると思います。しかし私はずっと悩んでいるのでどうしても整形をしたいと思ってしまいます。 また、母は私の顔が今と変わってしまうことが嫌なのもあると思います。 2.大人になってたるみが出てきた時にどうなるかわからない 私が大人になった時に埋没をした上からたるみが出ると、『整形感』が出てしまうということだそうです。これは母の優しさだと思います。 3.一か所整形すると他のとこも気になってキリがなくなる これはよく耳にすることです。正直私も他に鼻や輪郭などで自分で気になるところがあるのでこうならないとは言い切れないですが、まず私は二重整形がしたいのです。 いつもこの話になると母は最終的に機嫌を悪くして、「最終決めるのはあんたやからなんとも言えんわ」と言って気まずくなって話は終わります。 また、私はこの話をするときにメリットとデメリットについて話すのですが、母はデメリットについてしか話しません。そして「いいとこばっか見ててもえかんよ」と言います。 自分がこれまで4年間ずっと調べてきたことの中にはちゃんとメリットだけでなくデメリットも知識として入れているつもりです。 母が整形を拒絶している間は円滑に話し合いをすることは不可能だと思います。どうすれば円滑に話し合いができますか。 また、皆さんの整形に対する気持ちをお聞かせください。