• ベストアンサー

二重整形がバレないか不安・・

二重整形をしようと思って色々と調べてるんですけど、二重幅や腫れで学校の友達にバレてしまうのが嫌だなと思ってます・・>< どれくらい腫れるのか実際やった人に聞いてみたいです。 できれば学校の冬休みにしたいと思ってますのでできれば今月中に情報集めたいと思ってます!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 私も学生時代に整形しました。 カウンセリングに3クリニック行きましたので参考になればと思い回答させて頂きます。 まず二重整形には、糸を使う埋没法とメスで切る切開法があります。 私は埋没法で手術しました。5年前にやりましたけど、若干二重幅狭くなってきているような気はしますが、ほぼ変わりない状態で満足してます。 埋没法も切開法も腫れることは腫れます。 特に切開法はメスで切るのでかなり腫れます多分2週間程度はひどいまぶたになります。 埋没法も腫れると言われてますが私はほとんど腫れませんでした。 カウンセリングで言われたのは、医師の技術力でも腫れが違うということです。 私は腫れない二重埋没で評判の高い先生のとこで手術しましたので、ほとんど腫れませんでした。 ただ友達は大手の若い先生で安く手術したせいかすごく腫れてました。 バレたくないないのであれば腕の良い先生を探すのが一番重要です。 またこれは参考URLの記事で初めて知ったんですが、アイプチなどを多用してるとまぶたが異常な状態となり腫れやすいようですね。 カウンセリング色々行きましたが、私が埋没を選んだ理由に切開すると年をとるとまぶたが窪む人がいるというのを聞いたからです。もちろんやり直しできないのも嫌だなと思いましたので。 実際、友達は幅が気に入ってないらしくて切開やり直ししてましたが傷跡が残りますのでご注意ください。 私は埋没法をおすすめはします。 友達にバレないのを祈っております。 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://rumina.me/cat_1/cat_2/cat_3/article_217
michimichi1997
質問者

お礼

詳しくありがとうございます>< とても勉強になりました! 経験者の方のアドバイスが一番参考になりますね・・ 私も埋没にすることにしました! ただお金がなくて良い先生のとこ高そうで不安です・・ 色々と調べてみます! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

一重が二重になったのなら、どうころんでも整形したと思われるのはしかたないのでは? 気がつかないってことはもともと二重をもう少しくっきりさせたいとかそういうことなのでしょうか。

michimichi1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!今もアイプチ愛用してるのでそのラインに沿ってやってもらいたいなと思ってます! ただ腫れてたり整形顔になるのが怖くて相談させてもらいました><

• qwe2010
回答No.1

一重の人が、二重になるのは、目立ちます。 どのように隠しても、すぐにばれます。