• 締切済み

慶應ボーイは彼女に学歴を求めますか?

慶應ボーイは彼女に学歴を求めますか?

みんなの回答

回答No.3

人によるかと思います。

回答No.2

学歴って、大学の名前、種類のことでなくて、高卒か大卒かなどのことを指しますが、ご質問の意図はあっていますか? 別の方の回答にあるように、ものすごく気にしていると思いますよ。 東京にある難関私立大は入試に癖があって、受かるためにものすごく努力をしています。 推薦は推薦で、内進は内進で、また努力がいるんですね。 単なる学歴の違いではなく、この経験を共有できる人か、そうでないかは、ものすごく気になるんですね。 遊び相手ではなく、結婚の可能性がある彼女だとすると、大学に行っていない奥さんと一緒に生活したり、子育てを任せたりって、なかなか想像できないと思います。 この辺、地頭で受かってしまう人がいるような東大京大などのほうが相手の学歴を気にしないと思いますよ。

回答No.1

というか学内カップルが多いですよ。 自分が慶応生の時はあまり学歴は気にしません。 同年代の大学生であれば。