• ベストアンサー

映画トゥルーライズで出てきた壊された橋

こんにちは 今回もお世話になります。 シュワちゃんことアーノルドシュワルツェネッガー主演の映画「トゥルーライズ」の中でシュワちゃんが、小型トラック?乗用車?が走っている橋をシーハリアー戦闘機のミサイル攻撃で破壊するシーンがありました。勿論セットなのですが。 後日海外の旅番組でこの橋が出てきました。この橋はどの国の何という橋なのでしょうか?是非知りたいところです。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

noname#254637
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

米国フロリダ州にある、全長7マイル弱(11キロメートル弱)の、「Seven Mile Bridge」という橋です。 「トゥルーライズ」の他にも、「殺しのライセンス(007)」、「バーン・ノーティス」など、多くの映画やドラマのロケに使われているようです。 [ご参考] https://en.wikipedia.org/wiki/Seven_Mile_Bridge https://clicccar.com/2013/08/16/228036/

質問者

お礼

ありがとうございます。 改めて調べてみますと、古い橋が並走していて、それを取り壊すシーンとミサイル破壊のシーンを上手くつなげたのでしょうか。

質問者

補足

実際の橋だったのですね。