-PR-
解決
済み

JavaScriptの外部ファイルをランダムに読み込む方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.9551
  • 閲覧数704
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/35)

 JavaScriptの外部ファイル(.js)をランダムに読み込みたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
いろいろやってみたのですが、うまくいきません。
 どうしたら出来るでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

JavaScriptの外部ファイルに、JavaScriptの外部ファイルをランダムに指定する記述を書けばできると思います。

・例えば、元のHTMLファイルにrandom.jsを指定します。
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript" SRC="./random.js"></SCRIPT>

・random.jsに次のように記述します。
no = Math.ceil(Math.random() * 3);
document.write("<SCRIPT LANGUAGE='JavaScript' SRC='./test" + no + ".js'></SCRIPT>");

元のHTMLファイルを開くとtest1.js~test3.jsがランダムに読みこまれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

実は、私も困ってます・・・(別の事情もあり) ですが、CGIが使用できるのであれば JavaScriptの外部ファイルをCGIから送出する方法も あるでしょう。
実は、私も困ってます・・・(別の事情もあり)

ですが、CGIが使用できるのであれば
JavaScriptの外部ファイルをCGIから送出する方法も
あるでしょう。