• 締切済み

好きなマイナー漫画の第一巻のAmazonレビューが

好きなマイナー漫画の第一巻のAmazonレビューが評価低いのがうんざりです。 客はAmazonレビューも参照するし、読む人間が少なくなって打ち切られないかと心配です。 同ジャンルの有名作品(ジャンルが同じだけで世界観はかなり異なる)を引き合いに出して叩いたり、ちゃんと読まずに叩く人が多くて辟易しているのです。 短所が多いのは認められますし、内容も人を選ぶのはわかりますが、それに勝る長所に私は魅力を感じているのです。 私は1ファンとして完結して欲しいです。打ち切られて欲しくはありません。 1ファンとして何かできることはないでしょうか。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.4

こんにちは 出版社はレビューよりも 売れるか売れないかです。 実際に売れていれば、そこはあまり問題にしません。 寧ろ、何も書かれずスルーされる方が 人の目に触れていない効果も薄いということで 問題視されるでしょう。 例えばです。 最近ブログを書いて本にする素人さんが結構います。 その中には明らかにバッシングしかないような人でも また本を出すオファーを受けていたりします。 それは、注目されるということと それでも、読む人がいるということからです。 根強いファンがいればまだ続くでしょうし 読者が多いかどうかが問題になるので 出版社あてに個人へのファンレターをかいたり レビューでいい点をかいて絶賛することです。

benzo774
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 その漫画は別の理由で終わりましたが、未だに愛しているファンはいます。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.3

出版社のほうにファンレターを送るほうが効果は高いと思います。 匿名の悪口のレビューはそんなに評価されません。

benzo774
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファンレターも虚しく別の理由で終わってしまいました。 返信が遅くなり申し訳ございません。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.2

掲載誌のアンケートを出すとかファンレターでしょうか。 いくら単行本の売上げが良かろうがAmazonのレビューがよかろうが 掲載誌上で人気がなければ打ち切りにはなりますし。

benzo774
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 別の理由で終わってしまいました。

回答No.1

素人ですが、思いつくのは... Amazonレビューに星5つで投稿する。 他のサイトのレビューに投稿する。 作者がツイッター等やっているのなら、応援メッセージを送る。 その漫画が載っている雑誌のアンケートで、その漫画を高く評価するとか、出版社にファンレターを送るとか。 友人に勧める。 SNSで専用のアカウントを作って、好きそうな人をフォロー→作品を勧めてみるとか.... あと、回答とは関係ないんですが、よかったらタイトル教えてください。質問を読んでて、その漫画を読んでみたいと思いました。

benzo774
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 人に合うかどうかはわかりませんが、『たとえ灰になっても』です。 Amazonレビューの中にははたまに偏狭なレビューがありますが......

関連するQ&A

  • 漫画レビューサイトのオススメを教えて下さい

    漫画レビューサイトのオススメを教えて下さい 方向性としては、 http://happysad.jugem.jp/ マンガ一巻読破 のように、たくさんの作品を網羅しているものが嬉しいです。 男性向け、女性向けなどのジャンルにはこだわりません。 面白い物語との出会いを探したいので~。 よろしくお願いします。

  • はやて×ブレードの19巻と20巻はどうなっている?

    私は上記作品のファンですが、なかなか19巻が出ないなーと思っていました。発売がまだかアマゾンを見てみると、なんと19と20をすっ飛ばして21巻の発売予定が。 訳が分からず、アマゾンとついでにツタヤに聞いてみましたが、わからないとのこと。 これはいったい何事が起っているのですか?

  • 作品(小説)にレビューがつかない (>_<)

    とある小説投稿サイトに1ヶ月ほど前から投稿しています。 現在数作品投稿(完結・連載中どちらもあり)しているのですが、作品に対するレビューが一つも付かず悩んでいます。 有難いことにファン登録は260人以上になり、日々少数ですがしおりや拍手、投票も頂くのですが、作品へのレビュー(感想)が全くないのです。 やはり作品が面白くないのでしょうか? それともレビューをもらえるのは選ばれた、ひと握りの作者さんだけなのでしょうか?

  • 以前に見た漫画レビューサイトを探しています。

    以前に見た漫画のレビューサイトを探しています。 Amazonなどにリンクしていて、タイトルなどの出版情報とジャンル、表紙が左側に表示され、ログインして作品のレビューを書くようなサイトでした。 黄色かオレンジっぽいデザインだったような…。 (個人のサイトでは無かったように記憶しています) 以下のサイトではありませんでした。 ・漫画レビュー.com 情報が少なくてすみません…。 お心当たりありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 全2巻で完結のおすすめの作品【ジャンル不問】

    コミックス全2巻で、おすすめの作品を教えてください。 1巻では少し物足りない、3巻以上になってくるとそろえるのが大変になってくる(個人差)。 ってことで今回は全2巻で完結するという条件を大前提に、おすすめの作品を教えてください。 その短さだからこそ、マニアックなジャンルであっても、私でも咀嚼できる、というのもあります。ゆえ、ジャンルは問いません。 ちなみに今浮かんだ全2巻作品 ・浅野いにお『ソラニン』『素晴らしい世界』 ・ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』 ・望月花梨『スイッチ』 は既読です。 よろしくお願いいたします。

  • こういうレビューはどこまで信用できる?

    マンガ、小説などのレビューを見て、次のような発言をしているファン、アンチがいました。 次のような人はどこまで信用できるレビューを書いていると思いますか?知らない作品だった場合、好きな作品だった場合、嫌いな作品だった場合で教えてください。 1.神!最高!この作品は文句の付け所がない (どこが面白いのかわからない文章で、ただ褒め称えている) 2.この作品は○○(元ネタ・ゲーム漫画などの場合は原作)を汚している。あの作品はここが良かったのに変えて元ネタをイメージダウンさせてしまうとはこの漫画家は大きな過ちをおかしたな。 (ちゃんとした統計もない(と思われる)のに、自分の主観や自分の周りの人の反応だけで「汚した」「イメージダウンさせた」などと言うレビュー) 3.ある程度きちんと書かれたレビューの後、「原作者のA氏にはこのジャンルは向いていない」「原作者のA氏にはこれからも頑張ってほしい」など書いてあった。だが、A氏は作画担当。話は別の人が作っている(A氏も話を作るのには関わったかもしれないが) (ウィキペディアに「漫画などで、設定や筋を考える者とそれを作品として仕上げる者が分業している場合、前者を「原作者」と呼ぶ。」とあったのでA氏は原作者ではありませんよね?) お願いします。

  • 面白い漫画を教えてください

    ・20巻以内(完結されていなくてもいいです) ・日常萌え系でない ・絶版されていない この条件に合っていて、面白い作品があれば教えてください。 基本的にどのジャンルでも問題ないのですが、今は日常萌え系以外の面白い漫画を探していますのでご理解ください。ちゃんとしたストーリーがあり、その中に萌えがある、という作品に関しては全然構いません。しかし、日常が舞台で、萌えを全面に押し出している作品は控えていただきたいです。 あとできればですが、絵が綺麗な作品がいいです。 エルフェンリート、極黒のブリュンヒルデ、東京喰種、寄生獣などが好きです。 よろしくお願いします。

  • 原作がゲームの面白い漫画ありませんか?

    タイトル通りなのですが、ゲームが原作である漫画で何か面白いものはないでしょうか? 以下の条件に合うものでお願いします。 ・原作ゲームを知らなくてもある程度理解できる ・短編ではないもの(1巻以上出版されている) ・完結している、または近々完結するであろう作品 ・原作ゲームがPS、またはPS2のもの ゲームのファンでなくても楽しめるものだと嬉しいです。 逆に、ゲームのファンでなければ楽しめないものは外していただきたいなぁ、と思います。 お礼が遅れてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ラノべについて

    こんばんは。 僕は、ライトノベルが好きでよく読みます。 しかし、僕のお気に入りのライトノベルは、大体2、3巻で完結してしまったり、 完結してないが次巻が発売されない(あとがきでは続巻があるとかいてあるのに...)ということが多いです。 僕は、自分の感性が鈍いのかと疑いamazonや読書メーター等で、自分の好きな作品についてしらべても、特別悪い評価はないことが多くレヴューにも「次巻が楽しみ」など好意的なコメントも多く寄せられていました。 一人のファンとしては、アニメ化(あわよくばアニメ化してほしいという気持ちはありますが^^;)しなくてもいいから、新刊だけでも出して欲しいと思っています。 また、最近の原作ラノベのアニメを見てると、パクリっぽい話の作品が多い気がします。(あくまでも個人的な感想ですが(;一_一)) そのため、「アニメ化するなら他にいい作品があるのに」と思ってしまう事があります。 そこで質問なのですが... アニメ化するラノベの特徴ってなんですか? 評判がいいのに次巻がでないのは、どのような理由が考えられるのでしょうか? 回答おまちしております。

  • 洋楽好きの皆さん、レビューはどこまで信用しますか?

    洋楽好き(洋楽を主に聴かれる方)限定でお願いします。 皆さんは、AmazonやHMVなどのオンラインショッピングサイトのカスタマーレビュー、どこまで信用されますか?「いい」と書かれていれば買ってしまいますか? 実は今、マライア・キャリーのアルバムを買うか買わないかで迷っているんですね。今作は「最高傑作」だの、「復活」だの言われているのでとても興味を引かれるのですが、試聴してみてもう~~~ん、と思えてしまうことから買うか買わないかで迷っています。 高校のときは洋楽好きが周りにいて趣味も似通っていたので、彼女たちの意見を参考にしたり、あるいは彼女たちから借りてみたりして買うか買わないかを決めていました。ですが、高校を卒業して周りに私ほどに洋楽を好きな人がいなくなり、自分で判断するしかなくなった今では、ちゃんと試聴しているにもかかわらず買ってみて失敗することのほうが多くなってしまいました。 そこで、私が参考にしようとするのがAmazonなどのレビューなんですが、私が聴くジャンルというのがアイドル系なせいか、どれも「聴くと元気になれます!!」みたいな、読んでもあまり買う気にならないようなレビューが多いんです。 かといってファンサイトで「どうなんですか?」と聞くのも、荒らしだと思われそうですし、ファンサイトなだけに「良かった」という感想しか返ってこなさそうで、それもどうかと思うんですよね。 要するに正直な意見が欲しいということなんですが、皆さんが耳以外にどういうものを信用してCDを買うか買わないかを決めているか、その際カスタマーレビューは参考にされるか教えてください。