• 締切済み

好きなマイナー漫画の第一巻のAmazonレビューが

好きなマイナー漫画の第一巻のAmazonレビューが評価低いのがうんざりです。 客はAmazonレビューも参照するし、読む人間が少なくなって打ち切られないかと心配です。 同ジャンルの有名作品(ジャンルが同じだけで世界観はかなり異なる)を引き合いに出して叩いたり、ちゃんと読まずに叩く人が多くて辟易しているのです。 短所が多いのは認められますし、内容も人を選ぶのはわかりますが、それに勝る長所に私は魅力を感じているのです。 私は1ファンとして完結して欲しいです。打ち切られて欲しくはありません。 1ファンとして何かできることはないでしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 出版社はレビューよりも 売れるか売れないかです。 実際に売れていれば、そこはあまり問題にしません。 寧ろ、何も書かれずスルーされる方が 人の目に触れていない効果も薄いということで 問題視されるでしょう。 例えばです。 最近ブログを書いて本にする素人さんが結構います。 その中には明らかにバッシングしかないような人でも また本を出すオファーを受けていたりします。 それは、注目されるということと それでも、読む人がいるということからです。 根強いファンがいればまだ続くでしょうし 読者が多いかどうかが問題になるので 出版社あてに個人へのファンレターをかいたり レビューでいい点をかいて絶賛することです。

benzo774
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 その漫画は別の理由で終わりましたが、未だに愛しているファンはいます。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

出版社のほうにファンレターを送るほうが効果は高いと思います。 匿名の悪口のレビューはそんなに評価されません。

benzo774
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファンレターも虚しく別の理由で終わってしまいました。 返信が遅くなり申し訳ございません。

• wormhole
回答No.2

掲載誌のアンケートを出すとかファンレターでしょうか。 いくら単行本の売上げが良かろうがAmazonのレビューがよかろうが 掲載誌上で人気がなければ打ち切りにはなりますし。

benzo774
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 別の理由で終わってしまいました。

回答No.1

素人ですが、思いつくのは... Amazonレビューに星5つで投稿する。 他のサイトのレビューに投稿する。 作者がツイッター等やっているのなら、応援メッセージを送る。 その漫画が載っている雑誌のアンケートで、その漫画を高く評価するとか、出版社にファンレターを送るとか。 友人に勧める。 SNSで専用のアカウントを作って、好きそうな人をフォロー→作品を勧めてみるとか.... あと、回答とは関係ないんですが、よかったらタイトル教えてください。質問を読んでて、その漫画を読んでみたいと思いました。

benzo774
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 人に合うかどうかはわかりませんが、『たとえ灰になっても』です。 Amazonレビューの中にははたまに偏狭なレビューがありますが......