• 締切済み

・前妻の引き取った子ども(高校生)とは月一ペースで

・前妻の引き取った子ども(高校生)とは月一ペースで会っている(関係は良好) ・体調を崩す頻度が高い(偏頭痛など、月の3割~4割) ・精神性、哲学を語るのが好き(世の中は自分さえ良ければいい人が多い、本心で賛成できないのに上司に媚を売りたくないから一匹狼でもいい、やっぱり世の中はラブアンドピースでなければ、部下の人達から貴方がいてくれなければと言われて救われる、等) ・部下を怒鳴ってしまった、とよく落ち込むことがある ・最近上司(仕事が出来ない上に仕事をしない、いると仕事が増えるタイプだそう)にも怒鳴ってしまったこともある ・怒るのは良くないとアンガーマネジメントの本を購入、怒ってもマイナスしかないと言いつつも、私や誰かに怒鳴るのは、相手のためだと言う矛盾 ・感情的で、論理的な議論が出来ない ・喧嘩は不必要だから落ち着いて話すとようにお願いしても、感情優先の方が人間らしい、私が冷静で偉ぶっている、冷たいから理性優位なんだと余計怒鳴る ・私が彼と違う価値観を持っていると、彼を認めない、否定すると怒鳴り責める ・息を吐くように嘘をつく(5ヶ月でわかっているだけで数十回) ・会社では中間管理職 ・私が悲しい顔をしていると、何故かキレる、怒鳴る ・毎日他人を小馬鹿にして面白がっている(会社の臭い人や街中の人の個性や見た目を、冗談として) ・まめ ・付き合って2-3ヶ月でご両親に紹介してくれた ・日常生活ではとてもよく気遣ってくれる ・仕事の送り迎えなどを、大丈夫と断っても積極的にしてくれる ・炊事はしなかったけど、最近は自主的にしてくれるようになっていた ・仕事や遊び、掃除に全力を尽くす ・活動しない日は電池切れのように何もしない ・かなりの倹約家(外食時もあれば必ず確認してアプリのクーポン利用) ・どんなに疲れている日でも、毎日必ず5分程かけてアプリゲームを利用し、レンタルビデオのポイントやクーポンを集めている(その日に出来なかったら、わりとショックを受けている) ・車、服や靴にはこだわり、ないお金をかける ・私のトラウマを聞いても共感を示さず、このままでいいのかと怒鳴り出す ・寝る時は必ず、小さなタオルと、足元にはもう2枚目の掛け布団が必要 ・車内にも必ずタオルを数枚置いている、タオルがないと慌てる ・お風呂上がりには必ずベビーパウダーを全身にはたく ・顔パックをする、香り付きの美容クリームは毎日塗っている ・突然、こちらは何も聞いていないのに、俳優の~や~に似てると言われる、まぁ昔だけどね、という(嬉しそう、恥ずかしくはなさそう) ・お互いに理解し合えて、恋愛関係が穏かに育まれた雰囲気になると、一気に関心がなさそうになる ・何かしてもらったらお返しするね、とお返しする ・デート代は基本的に出してくれた(多目~たまに全部、最近は特によく出してくれていた) ・出先で写真を撮ろうととすると、顔をしかめっ面にして普通に写ろうとしない ・ニュースを見ていると、心底そう感じているように、可哀想と言える(感性が私より優しそうに感じる) ・私が政治に批判的な態度なのを、付き合って5ヶ月で初めて、政治の関係になると思うけど、いつも怒ってたら人生もったいないような気がして、○(私)も面白くないでしょう、だから良くなったところにも目を向けたら、と言ってくれた ・ずっと会わせようとしなかったゲイ疑惑の親友とは、今回家を出る前に電話で話し(裏切ったら人としてお終いと教えている彼のお父さんに、合コンで25個くらいの嘘、ソープ後がわかったあと、ゲイの掲示板の男の子とのやりとりが出てきたことで喧嘩になり、今すぐに出て行けと乱暴されたことを全て言うと言った直後)、今度3人で飲もうという話になった ・お金がないながらも同棲中の光熱費などを払ってほしいとは言わない ・よく友達や家族に会社で買わされる商品をただであげている(自分で持っていく、送料を負担して遠方の親友に届けるなど。優しいね、というと、冗談ぽく、恩を売っておかないととよく言う) ・普段、私と彼の職場の臭い部下以外の、家族や友人など、周囲への対応は基本的にとても優しく丁寧 ・ご両親に敬語を使うことが多い ・同じ話を何度もする(哲学系、冗談、思い出話など) ・よく私の外見を褒めてくれる、ありがとうとごめんね、も多い(日常生活で) ・必ず車、玄関や外出先のドアの開け閉めをしてくれる ・1日に下着を3度着替える、靴下は2回 ・喧嘩中、自分のついている嘘を本当だと信じ込んでいるように話すことがある ・(嘘が多いので)メッキはいつか剥がれるよ、男らしさを大切にしてきたっていうけどメッキの男って客観的にどう感じる?嘘つきながら怒る、矛盾ばかりで威張るっておかしいでしょ、それでいいの?と言うと、ハッとしたような表情になり、怒鳴りモードが止み、静かに考え始めた ・アクロバティック理論 ・必要なことや自分語り、愚痴以外は冗談ばかりで、関係が表面的な感覚が拭えない時がある ・友人のお墓参りには誰よりも行く ・亡くなった友人のご両親や、彼を知っている仲の良い友達たちは、彼はすごく優しい、と皆口々に言う ・霊的なことを信じているという(神さまや霊の存在、植物の個性や意識など) ・復縁後、神社仏閣か教会で自分のしたことを懺悔してほしいと伝え、近かった教会へ行って宣教師さんと話したあと、あれから毎日お祈りしている、ホッとする、と嬉しそうに言っていた(お祈りの効果を教えてえもらった、続かなかった) ・お店のレジの人やウェイターさんに、何度も何度も頭をさげる、すみませんや美味しいを連発(帰る時も6-10回程度ずつ)、かなりの不自然さで違和感を感じることが時々ある ・付き合い始めの頃は、「恥ずかしい」と私の名前を全く呼ばず、一緒にいると耳や頰が赤くなることも多く、手を繋ぐと「緊張する」と手汗をかいていた ・激務うつになりかけていて、少し不眠症っぽく、付き合い始めは一緒にいてくれた方が良く眠れる、とずっと家に帰らずいてほしいと言われたので、同棲を始めた(半年は様子を見ようと、家の解約を促されても解約はせず) ・赤ちゃんに好かれる(通りかかっただけのような赤ちゃんにもよくニコニコ笑いかけられ好かれることが多く、接し方も優しい) ・不機嫌な時、70-75kmで車間距離は一台分くらい。心配で、彼も怖いので気を遣いつつ車のスピードを落として欲しいとお願いすると大激怒(「否定された、馬鹿にされた、信頼されてない、今すぐ降りろ」等) ・些細なことがキッカケで激怒することが多く、その度に家を出て行け、自分が出て行く、別れるとよく言う

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14951)
回答No.2

?で、質問は何でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

生きる活動と書いて生活…生活は健康・安全第一なのでご自分の状況判断力を信じて危険環境から逃れるべし、ただし安全を保つには勇気が必要、飯もしっかり食うこと…そして気が向いたらおっ―ウエイブにまた質問して、それなりに時を過ごし、後の回答者にご期待 <(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い。。ww

    こんばんは 東南アジア人の30代前半の男です。 恥ずかしい話ですが、私ゲイです。 現在日系で日本人と現地人に関わるお仕事をやっております。「通訳兼任秘書」 皆さんにアドバイスを貰いたいことがあります。 タイトルにも書いてますが、経緯としては 最初はその社長(上司)とは普通に上司部下関係でしたが、どこかに一緒に行くことが多くて、一緒にいることが多くてどんどん好きになっちゃいました。 冗談を言ったり、話をしたりする時になんだか幸せを感じてます。 仕事からそれぞれ家に帰ろうとした時になんだか寂しいって感じです。 社長も多分、私の社長に対する行動を見ると、「あの人ゲイだな、俺のこと好きだな」と 気づいてくれてるかもしれませんが、ポジティブ的な社長ですので どういう感覚なのかは分かりません。 仕事しながら、この気持ちを抱えているなんて辛いのでなんか社長に正直に言おうとしましたが、嫌われるのが怖くて勇気がなくていうのをやめました。 でも言わないとこの気持ちのままだと辛いです。 好きすぎてたまにはわたしから冗談で腰とかを触ったりするような迷惑な行動をかけて、社長にいやな思いをさせるのがちょこちょこあります。それは自分の気持ちの伝え方も言えます。(伝えたいがどう伝えばいいかはわからなくて) 皆さんの観点を聞かせていただきたいのですが、どうすればいいですか。 長文ですが、ちんぷんかんぷんな日本語ですみませんでした。

  • 彼が亡くなられた前妻の子供を引き取ることに

    付き合って1年半になります。 彼も私も離婚歴があり、彼は一人で自宅に住み、私は20歳の娘と母と三人で マンションに住んでいます。週に一度位で私が彼の家に通うという形で付き合い をしていました。もう40代どうしなので、長く付き合っていけたらなぁ、って感じでした。 結婚は先々出来れば私はしたいと思っていましたが、彼はバツ2で結婚の意志は ないようです。そこも悩みの一つではありますが、 3ヶ月くらいしたころ、別れかけるほどの大きなケンカになりました。 わりとすぐに復活出来たのですが、その直後に大変なことを聞かされました。 元嫁さんが病気で余命が幾ばくもなさそうであると。 どうやら、小学生高学年の子供と元嫁さんは近くに住んでいたようでした。 そこから付き合いながらも元嫁さんを気にすることが続き、とうとう1年少し経って 亡くなられてしまい、子供を引き取ることになったのです。 ここに至るまでに彼も私も何度も不安定になり、彼の離婚は元嫁さんからだった ので未練があったのでしょう、私の知らないところでいろいろ援助してたと 後から聞かされました。それはいいのですが、私への気持ちがどうなのかいつも 気になり、不安で不安で仕方なく、子供が来てこれから自由に会うことも しばらくは出来ない環境で、果たして付き合いを続けるべきか悩んでいます。 子供は母親をなくして間もないので、すぐには引き合わせられないと彼は言いました。 私は全てを受け入れ、サポートするつもりだと言いましたが、 彼はしばらく一人でやるし、お手伝いも雇うと言いました。 彼が私をどこかで線を引いているようで余計辛くなりました。 確かにたくさんケンカもしたし、泣いたりすがったり不安定で大人げないことも しましたが、彼が少し優しい言葉をかけてくれれば、もっと堂々としていられたのに、 彼は自分のことをいつも優先して、私のことはあまり気遣ってくれないので、 もしかしたら愛されてないのかな?とも思ってしまいました。 子供が来てからのことも何度も話しましたが、 実際来て生活が始まってみないと分からないことも多く、決め事は無理だね、 というお互いの見解です。 一度距離を置いて(少しの期間会わずに)冷静に考えてみるべきでしょうか。 自分でも、どうしてこんなに不安になるのか、と苦しくて、 御意見をいただきたくて質問しました。

  • 週2ペースで「子供まだ?」

    20代前半・既婚・女性です。 「子供まだ?」攻撃に困っています。 私自身、子供はいつか欲しいし、子供をとても可愛いと思います。 しかし、もう少し二人を楽しんで貯金もしてからと考えています。 「子供まだ?」は、親戚・職場関係の人に聞かれます。 大体、週に2~3人。 何回も聞く人や1度きりの人、様々です。 (しつこい人は、結婚式の1週間後からずーっと聞いてきています) ただ、こうも頻繁にチェックを入れられると・・・複雑です。 どうしてそんなに知りたいのでしょうか? 嘘が下手なので、この先、本当に妊娠できたときの対応に悩んでいます。 妊娠って、早い人だと4~5週目で分かりますよね?? そんな時期に、親でもなんでもない人に聞かれて答えるのはすごく嫌です。 むしろ知らせたくありません。 ほっといて欲しいです。 「子供まだ?」と二度と聞かれなくなる魔法の言葉を知っていたら教えてください。 また、実際に子供が出来たとき、聞かれた経験のある方はどのように返事をしましたか?? 初期(心拍が確認できるか出来ないかくらいとか)などは?? 私がまだまだ未熟な為、上手に切り返す事が出来ません。。。 大人になって、上手く割り切れたらいいのですがどうしても真面目に答えては後から腹を立ててしまいます。

  • 男性に聞きたい。どんな時に・・・

    どんな時に女性に手をだしたくなりますか? 私は好きな人がいます。上司と部下の関係。 付き合うコトはきっとできません。 でも私、関係が欲しいんです。 一緒に家でDVD見たり、一緒に部屋でお酒飲んだり、一緒にドライブしたり。。。そういう関係で終わり。 一緒に寝てしまうコトもあるけど、やっぱり手が出してこない。 私も強がって「○○クンはお兄ちゃんみたいだよね」と言ってしまって好きってちゃんと言ってないし、スキとは言っても冗談っぽくなってしまったり。。。 腕枕してくれるし、抱きしめてくれるのに、そこからは進まない。 「いつでもおいで」と言ってくれるし、私が帰ろうとすると「さびしいなー」とか言ってくれるのに、なにもしてこない。 部下だから仕事に支障がでるって思ってるのか。 私に魅力がなさすぎるのか。

  • 自分のペースで恋愛

    職場に仲良くしている男性がいます。 気があってよく会話したり毎日一緒に帰ったりして8カ月ぐらいになります。メールしたりしなかったり、飲みにも何度か行ったり。少なくとも好意はお互いあると思います。その男性はどんな女性にも丁寧で、よくモテるタイプです。でも特定の人はいないようで自由を満喫しているようです。女性の存在がいるとしたら母親の話しはよくしています。 バレンタインのこともあり、結構色々な女性(お客様や同僚)の愛を、「愛を受けとるよ」と冗談を言いながら女性を喜ばしている姿は、博愛?というか、周りの女性は皆好き?というように見えてしまい、せっか く仲良くしていい関係ができているの ですが、相手の気持ちが分からままの仲良し関係なので、最近ちょっと焼きもちを焼いてしまう自分がいます。 気にせず自分のペースで自分と相手との関係を大事にするにはどうするのがいいのでしょうか? 社内恋愛の経験者の方から是非意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 前妻の子供にジェラシーを感じてしまいます

    私はオーストラリア在住でパートナーはオーストラリア人です。私と彼の間に8ヶ月になる息子がいます。まだ、入籍はしてません。そして、前妻の間に3人の子供がいます。3人とも前妻と生活をしています。 上から息子14歳、娘13歳と9歳です。上の子2人は、特に真ん中の娘はお父さんが嫌いで会いにはきません。息子は誕生日やクリスマスといった特別行事にはお父さん限定(私はもちろん親戚もなし)で会いにいます。そして、一番下の娘はお父さんが大好きで、毎週日曜日、年に4回学校が長い休みに入ると一週間まるまる遊びに来ます。 その子が来るたび私はジェラシーとイライラで彼と喧嘩になります。日本に帰る帰らないまで喧嘩が発展します。自分でももともと彼に過去があることは知っていました。それで一緒になった以上受け止めなくてわいけないわけですがなかなか感情を自分でコントロールできないんです。子供にジェラシーを感じてる自分が恥ずかしくって情けなくって。たとえその嫌な感情がでてきてしまってももっと広い心で余裕のある接し方や態度ができたらと思います。私の性格、すぐ感情を表に出してしまうし、言いたいことは言わないと気が済まない人なので。 イライラする原因は、娘のために一週間休みを取れるのに(年に合計4週間)私達のお休みはない。私は平等にして欲しいのです。週末土曜日は私達の家族の日、日曜日は娘が遊びに来る日。一週間娘に休みがあるなら私達の休みも作って欲しい。そして、彼女や前妻の都合で(旅行に行くなど)遊びに来る日を変えられるのに私達の時は絶対変えない。それも、私ではなく前妻と話し合って知らないうちに決められてます。私はいつもあとから知ります。 そもそも私は娘に会いたくなかったのに無理やり会わせたくせに、息子と会うときは息子が私達に会いたくないので私と私の子供を家に置き出掛けていきます。なんて都合のいい人。って思ってしまいます。1番嫌なのは、私の前でキスやハグ、DVDを見てる時も2人でソファーに座り肩を寄せ合い楽しそうに鑑賞。ショッピングでは手を繋ぎ、しまいには抱っこ。9歳ですよ。 車では必ず助手席。娘のわがまま、まちがってても注意もしません。私はそのことに対して彼女に良くないよと彼に伝えたら、娘にNOとは言えないと言ってました。 9歳の年頃はまだ父親に甘える時期なのでしょうか? 彼女は精神年齢が少し他の子と比べると低い気がします。 娘さんをお持ちの方、いくつくらいなると自然と父離れするのでしょうか。もうただ早く上の子2人のように父親から離れて欲しいと思います。 こんな経験されてるかたアドバイスをください。 私は彼と別れる方向には考えてません。前向きに考えたいのです。 前向きな意見をお願いします。

  • 不倫相手とのメールを高校生の子供に見られました。

    不倫と言ってもお肉の関係はなくメールだけ。 (継続して肉体関係がないどころか一度もないのだから不倫とは言わないんですよね?) けれど文字にしているだけに生々しいと思うんです。 愛とか、好きとか、会いたいとか  家庭では色気も何もないオバサンなので、 母親が女だということを知らなかったと思うんです。 顔を合わせた時にどう対応したら冗談ですませられるでしょうか? そもそも冗談にしてしまえるでしょうか?

  • 旦那と前妻

    結婚して16年が経ちます この間に浮気を何度かされてます そのたびに喧嘩になりましたが我慢してきましたが 数年前夫の親の法事をきっかけに前妻との子供が2人女の子がきました。主人の親戚が呼んだらしです(それまで連絡とりあってなかったので)それをきっかけに前妻からも連絡が入るようになり私とも話ししたいって言われ一度話ししたんですが主人の事は自分の夫みたい呼び捨てその時私は黙ってたんですが何ヵ月かたって夫の携帯から間違いメール前妻の名前の頭だけ入り会いたいよ~考えると苦しいよとか…因みに私の頭はきです相手はまです 全然違いますよね? その時は知らをきられました 私は前妻とだけは連絡とってほしくないと言って約束してくれましたが何度か嘘をつかれてます。その後 私がなおならい病気になり薬をきらせない身体になってしまい以前より大切にしてくれてる感じがしてましたが 数日前携帯を見てしまい やはり前妻と連絡をとりあってました。以前私に間違いメールで入れてきて私は何もない関係ではないと思ってます 夫が言ってた話しですが前妻は本当は離婚したくなかったって言ってました… 子供達も独立してるのになにを話す事があるのか私には分かりません それに正直わがままかも知れませんが子供とも連絡とってほしくないと思います…何故かと言うと私には子供はできません(できない事はないらしいですが)できずらいらしいです。又できても育てる体力もないからです。子供と話ししたら前妻の話しが話題に出るらしいです…良いことも悪い事も…私と結婚してるのに何故か私だけ取り残されてる気持ちです…この先どうしたらいいんでしょうか?

  • 前妻との子供

    私の弟(31)の事なんですが。 前妻(弟より2つ上)と数年前、お互いの不倫が発覚し、離婚した訳なんですが…。弟は不倫相手に子供を生ませてたことも発覚して…。 前妻も前妻で弟との間に2、3人は黙って中絶していたようで、その事で弟と何度も喧嘩になるのは当然なんですが、腹を刺されたりしたこともあるそうです。前妻も不倫してた証拠もあったり……。 弟は九州に15、6歳の頃に前妻を追いかけて一緒になったんですが…… 私も両親も前妻が中絶してた事は知らずに2人目ができない事をずっと弟は『種ないから』と言って誤魔化していたようで、恐らく1人、前妻との問題に悩んでたと思うんですが…。 結局、弟は不倫相手の女性(初婚で式なし)と再婚したんですが…。今年初めには2人目も生まれています。種がないといっていたのは嘘だったようですね……。 ただ、一つ謎なのは前妻との間に出来た長男(中2)の事なんです。 そろそろ、長男と腹違いやけど弟と会わせてみたら?と母が言ってみても、弟は『あかん!あかん!絶対あかんで!』(元々、大阪の子なんで)って聞く耳を持たないんです。 長男にはきちんと養育費振り込んでるし、月1で会ったりもしてるんですが……。 こないだのGWは両親が弟の自宅に泊まりに行って、弟と長男、両親とで温泉へ行ったそうなんですが…。後妻と幼い子供2人は留守番……なんか可哀想ですよね?今の嫁は長男ともし暮らす事になっても構わないって言ってくれてるのに……。 長男は小6の時に会った時はふっくらしてたのに、去年、中1(離婚後)の時に大阪(1人)来た時は凄い痩せてて……部活やってるって言ってたので、そのせいなのかなって……思春期の割には何となく細い…。凄いウブな子で母(長男からしたら祖母)の裸でも恥ずかしがったり、2、3歳頃の私の娘に対しても女の子やからって照れたりする可愛い甥っ子なんです。 母としては恐らく沢山の孫に囲まれて写真を撮りたいそうなんですが…。 男は前妻との子供と今の嫁との子供と会わせたくないもんなんですか? 私(女)からしたら、3人とも可愛い甥っ子です。 父も弟に任せとけって協力する気配ないし……。 娘(5歳)は弟と長男(九州で祖父母に連れられて温泉行ってます)、弟家族、どっちとも接してるんで、そろそろ混乱したり不思議に感じたりするんじゃないかと……。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?