• ベストアンサー

バッテリーパックが取り外しできるスマホ

バッテリーパックが取り外しできるスマホを作っている会社をできるだけ教えてください。iphoneみたいに分解しないと取り外しできないのは困るので

noname#233756
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

会社でよいなら。 ファーウエイ FREETEL(Windowsの一部) ASUS CAT 小米 などでしょうかね。 とはいっても、これらのメーカーの中でも、ほんの一部しか対応しているものはありません。日本で使えるかどうかも別にしています。 薄型で軽いものが求められているなかで、交換式にすると、薄くつくれなくなるので、各社交換式は止めて居ます。 そもそもアンドロイドだと、OSのアップデートの関係で、使用期間は2年くらい。それで交換するので。 それなら、バッテリーを交換しなくてもいいんじゃない?と言う考えでしょうね。 バッテリーが足りない人は、バッテリーを交換するより、モバイルバッテリーで充電という方に一般的になってきていますからね。 スマホメーカーも、交換できるようにするより、交換できない様にした方が作り易くコストも押さえられますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.2

答えから言うと諦めましょう。ガラケーの感じとは異なりますので。 iphoneのバッテリー交換は現状では比較的効率良く出来る部類と思います。