-PR-
解決
済み

目が~ 光が~・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95486
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (319/406)

ずっと前から
ふとした瞬間
光が プワ~ って小さいのがたくさん現れて
円を描くように 一箇所に集まるように
サーって現れて サーって消えていくんですが
これは目の病気ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

大丈夫ですか?
ゆっくり身体をやすめてくださいね。

飛蚊症とお答えになっておられる方もあります。
飛蚊症のことは以前にもこのサイトで何度も取り上げられています
検索ウインドに「飛蚊症」と入れられてみるといろんなお話をみることできます。
わたしも以前に答えています。何かの参考にしてもらえればと・…

疲れがたまったりすると、糖がおりることがあります。
即、糖尿病ではないんですが、身体の不調を知らすサインのひとつとも考えることができますから、一度、内科を受診されて尿検査をされてみてはどうでしょうか?何もないに越したことはないんですが、なにぶん暑い季節に近づいていますので夏バテしないように体調を整えておくのも悪くないかと考えます。
糖尿病も検索していただくと過去にたくさん質問としてあがっていましたのでご覧になることもできるかと・…

睡眠不足は体調を損なうもと、ゆっくり身体をやすめてくださいね。
と、人に言っておきながら…わたしここ最近、チョ―――睡眠不足…(^-^)>゛゛゛
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございます。
飛蚊症って感じではないです。
糖尿病かな? それはかなり確率高いです
食生活とかは最悪だから
まったく食べなかったり 甘いもの食べ過ぎたり
投稿日時 - 2001-06-26 16:59:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

飛蚊症(ひぶんしょう)ではないでしょうか?
過去、以下の質問がありました。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございました。
読んでる限り違うと思います。
投稿日時 - 2001-06-26 16:56:24
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

もしかして、突然立ち上がったりするとなったりしませんか?
キラキラする点がパァァ…と中心に集まるような、
凄く曖昧な言い方をすると、TVのタイムワープの効果みたいな…。

私はそういう症状が時々起こるのですが、
疲れている時に急に立ち上がったりとか振り向いたりとかすると、起こるようです。
眼科で特別に何かあると言われた事もないし、
深く気にしたこともないのですが…これでしょうか?
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございます
そんな感じです 幻想的でなんかいいんですが
なんか かめはめ波 とか打てそうな勢いで
ぱっ~って集まってきます
立ち上がったとき多いけど 
私はランダムですね でも、
やっぱりなんでもないんでしょうかね~
投稿日時 - 2001-06-26 17:02:35