• 締切済み

怒られた中学生

今日の部活帰りに友達とたまって話していた所を先生に見られてしまいました。 先生は車で、「お前ら早く帰れ」と言ってそのまま行ってしまいました。明日その先生の授業があるのですが怒られるでしょうか、またイエローカード(3枚で部活全体が1週間中止)がついたら、顧問の先生に怒られますよね……どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• copemaru
回答No.4

規則に違反している訳ではないのでしょう? もし、理不尽な校則があるのだとしたら、そういうのをブラック校則というのです。

• agehage
回答No.3

私は大人です 悪いことをしてないならそこまで行かないんじゃないかな 確かに寄り道、道草は褒められる事ではないが、部活のことで強くなりたくて語り合ってたとでも言えば先生も何も言えないでしょう こういうのを言い訳と言ったり機転がきくと言ったりします

回答No.2

その程度だったら大丈夫かと。怒られたら素直に謝りましょう。

• nagata2017
回答No.1

日本国憲法で 集会の自由を保障されているんだーーーーっ と叫んでみましょう。