• 締切済み

格安スマホについて

いろいろ契約先があるようですが、 どこがおすすめでしょうか。 なるべく安くて速度が出るところが良いのですが…

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.5

残念ながらありません。どこも大きくは変わりませんよ。 速度を望むなら、YモバイルかUQモバイルのどちらかでしょうね。 Yモバイルはソフトバンクのセカンドブランドで、UQはauの セカンドブランド的、立ち位置の業者ですから、ドコモ・au・SB 以外で速度が望めるのは、この二つだけ。他は五十歩・百歩です。

• aki43
回答No.4

なるべく安くて速度が出るところが良いのですが… >>>>速度は変わりません と言うか大差無いです NTTGが良いとは思いますけど 好みですからね~

回答No.3

私が使っているのは、 Y!mobile と OCN です。 通話はY!mobile側で通信付きの契約で、OCNは通信のみです。 もともとピッチユーザーで、30年以上モバイル通信の端末を使ってましたが、NTTパーソナル亡き後、DDIポケットにしてたらいつの間にかY!mobile(ソフトバンク)に。。。 ダブルSIMでもOKなら、この組み合わせは良いですよ。 どっちも最低金額で契約すれば、キャンペーンと被れば月2000円台で、外れても3000円台で使えます。 4GやLTE を遅いという人以外には向きませんが、私は不便はしていません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

コロコロ状況が変わります。 ただ、容量制限無し。値段が安い。 を売りにしているところには、とくにヘビーユーザー(多く使う人)が集まりやすい傾向にあるので、自然と遅くなっていきます。 遅くなったら、設備増強するだろう?と思っても、速度を増強するには3ヶ月くらいの期間がかかり、一度増強すると一定期間減らすことができない契約になっています。(携帯電話会社、データ通信回線会社などの部分です) その為、一時的に増えたからと簡単に増強する事も出来ないので、結構慎重になっていますね。 そう言うのがあるので、数カ月でコロコロと変わって行くので、どこならというのが言えません。

回答No.1

Ymobaile