庭に生えてきた美しい植物の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 庭に画像の植物が生えてきました。花も綺麗なので、そのままにしておこうと思っているのですが、名前ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。
  • 庭に現れた美しい植物の名前を教えてください。その植物は花も綺麗で、私はそのまま保つつもりです。
  • 私の庭に現れた素晴らしい植物の名前を教えてください。花もとても美しいので、これから大切に育てていきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

庭に生えてきた植物の名前を教えて下さい(1)

庭に画像の植物が生えてきました。花も綺麗なので、そのままにしておこうと思っているのですが、名前ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルコウソウ だと思います。アサガオの仲間(ヒルガオ科サツマイモ属)で,園芸品種もあると思います。もし駆除対象の雑草と認識されるなら,種子ができないうちに抜き取るほうがいいです。アサガオの果実をそのまま小さくしたような果実がなり,たくさんの種子をばらまきます。

その他の回答 (2)

• trapezium
回答No.3

葉の形状からもマルバルコウソウの方です。特定外来ではないですけど帰化植物で繁殖力も旺盛です。園芸種もあるルコウソウはもっと葉っぱがギザギザですけど、交雑種も出回っているようです。

uchorin
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2

おしろいばな かな