• 締切済み

SMSで文字抜け

MOTOG6を使っていますが、SMSを使うと文字抜けが発生して使えません。 もちろん相手方には文字抜けした内容で送られています。(確認済み) 例えば・・10月3日・・月日       メール・・メル です。 サポにもメールしていますが、解決策が来ません。 OCNモバイルONEを使っています。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

「半角カタカナ」をサポートしてないメーカ/機種や、日本語ソフトによっては、半角カタカナを使うと文字化けを起こしたり、空白等になることが有りますが、使っていないですか? カタカナを使う場合は、全角カタカナにしてどうなりますか? そのほか、文字変換の時、変換候補の文字に「機種依存文字」とか、「環境依存」で表示する文字・記号等(PCでの日本語変換が見やすい?)も、サポートしてないメーカ/機種や、日本語ソフトによっては文字化けを起こしたり、空白等になることが有ります。 https://www.google.co.jp/search?ei=STCzW5m_G5vN-Qbp26rAAw&q=%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91%E3%80%80%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E4%BE%9D%E5%AD%98%E3%80%80%E7%92%B0%E5%A2%83%E4%BE%9D%E5%AD%98&oq=%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91%E3%80%80%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E4%BE%9D%E5%AD%98%E3%80%80%E7%92%B0%E5%A2%83%E4%BE%9D%E5%AD%98&gs_l=psy-

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。

• memphis
回答No.2

他のSMSアプリを使えば、文字化けが解消しませんか?

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございます

• aokii
回答No.1

文字抜けするような文字(文字化けする文字)はSMSでは使えません。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございます。 その様な文字は送っていません。