パソコンの音を大きくする方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの音量をさらに大きくする方法について調べました。
  • プリセット名の入力方法や既存のプリセットの選択方法、保存場所について教えてください。
  • スピーカーのプロパティでの「イコライザ」の設定についても質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの音を大きくしたい

パソコンの音量のMAXよりも更に音を大きくできたら、と思い調べたら、このサイトに行き当たりました。 http://asitanoyamasita.hateblo.jp/entry/2016/07/27/121900 全て問題なくできたのですが、最後の段階の「『保存』プリセット名を入力するか既存のプリセットを選択して下さい。」のところで、つまづいてしまってます。 (1)プリセット名とは何なのでしょう。 (2)新たに入力すべきなのか、既存のプリセットを選択すべきなのか? (3)また、それはどこに保存されるのでしょう? (4)《スピーカーのプロパティ内の「拡張」のところで、「イコライザ」にチェックを入れる》とありますが、既に「ラウドネス等化」にチェックが入っているので、このチェックを外して、「イコライザ」のみチェックされているようにすべきでしょうか? どなたかお答えくださいませ・・・ 因みに、Windows7を使っています。

noname#240749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

その、設定値を記録する場合の設定ファイルの名前です。 一太郎でも二太郎でもお好きな名前をどうぞ。自分がわかりやすければ何でも。 既存の名前を選択すると、その既存設定が自身の設定と入れ替わります。既存を使わない、その名前がどうしても使いたい、ディスクスペースを数KBでも節約した場合は既存を使って下さい。 保存場所は知りません。OSのシステムファイルの中です。検索すれば見付かるでしょうけど、時間かかりそう。 チェックの有無もあなたのお好きなように。ラウドネスはイコライザ設定の自動的というかデフォルト設定なので、普通は同時には選べないと思います。等化てのは知りませんけどね、何となくアレかな。

質問者

お礼

できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sz120
回答No.1

プリセットとは? 設定値などを前もって調整する事または前もって調整された設置値やその組み合わせ。 工場出荷時にメーカーが組み込んだ設定値という意味で「初期設定」 「デホルド設定」などと同じ。 利用者が利用目的や使用環境の違いに応じて設定値の調整が必要な場合はに 事前に利用者が調整を行って目的別に設定値のセットを作成し使用時に 設定を切り替える意味。 タスクバーのスピカーマークをタッチすると音量とミキサ出てきます のでミキサをタッチするとスピカーシステム音量が出ますので スピカー音量調整・システム音量を調整して次に スピーカーマークをタッチしますと「スピーカーのブロバチ」の画面で レベル・拡張をタッチして調整をします。 調整が終わると「このデバイスを使用する」(有効) 適用タッチ・OKタッチで調整終わり。