• ベストアンサー

京都 一泊2日の旅行で効率のよいまわり方を教えて

10月7、8日と一泊2日で京都旅行に行きます。朝8時半頃に京都駅着、そこから瑠璃光院へ向かいます。その後用事があり、京都博物館に行きます。その後16時半以降、翌8日にかけて、予定が未定です。ホテルは烏丸御池駅の近くです。どうまわれば効率がよいか、1日乗車券は買うべきかなど、教えていただきたいです。8日は、17時頃まで京都にいる予定です。 できれば絶対行きたいと考えている場所 貴船神社、貴船の川床 ぎおん徳屋、八坂の塔 権太呂 行けたら行きたい場所 地主神社、南禅寺、平等院鳳凰堂、京都タワー また、烏丸御池駅近くで、美味しい鉄板焼き屋さんのおすすめがもしあれば教えてください。

noname#243661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

貴船の川床ですか? やってるのかなぁ。もしかして私が知らない温かい何かあるんですかね??やってても寒くて死にそうになりそう。 疲れないで楽しく回る程度であれば,初日権太呂 で食事 京都タワー夜景で 詰め込みたければ食事に行く前に東寺で京都タワーぐらいにしておく方が無難だと思います。 次の日も,四条ー祇園ー銀閣寺 or 清水寺までを歩くだけで結構着かれますよ。 つまり,四条権太呂- 祇園-八坂-南禅寺(銀閣寺)or 地主神社(清水) か もう少しがんばるとして,まず北にあがって銀閣ー南禅寺ー八坂ー祇園ー四条ー八坂の塔ー地主神社ー清水寺 というのが無難ですかね。貴船神社はもう少し周りの寺社仏閣に興味があればということにされたほうが良いと思います。

質問者

お礼

お忙しい中、ご回答くださりありがとうございます。また、私の地理感覚がないために、アバウトな質問になってしまいましたが、大変丁寧にアドバイスをくださり、大変ありがたいです。 今回は貴船神社方面はまた別の機会にしようと思います。Dr_Hyperさんが教えてくださった、銀閣ー南禅寺ー八坂ー祇園ー四条ー八坂の塔ー地主神社ー清水寺の順でまわろうと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

8日は観光タクシーをチャーターするのが良いです。運転手は、交通状況、見どころの混み具合などを随時把握しているので、効率良く廻ってくれます。8時間で2万円くらいです。  さて、これだけは観ておいた方が良いお勧めは、 ⓵ 壬生寺 「壬生狂言(正式名称:壬生大念仏狂言)」   10月6日(土)~8日(月) 13:00~17:30頃まで ⓶ 仁和寺 「霊宝館秋季名宝展」   10月1日(月)~11月25日 9:00~17:00(受付終了 16:30) 「貴船の川床」は9月で終了。料理はいただけます。ただし、市内から1時間はかかります。 「京都タワー」は、よほどの目的がない限り、わざわざ行く価値は無いと思いますが。 「烏丸御池駅近くで、美味しい鉄板焼き屋さん」はどこでもおいしいですが、タクシーの運転手に聞くか、お客の多い店に入ると間違いないです。

質問者

お礼

川床は9月で終了だったんですね。ちゃんと調べずに、お恥ずかしいです…教えてくださりありがとうございました。けっこうイベントめじろおしなんですね。時間があえばぜひ行ってみたいです。鉄板焼きな情報も、ありがとうございました。