• ベストアンサー

どのような病院に掛かればいいでしょうか

手の人差し指に激痛が走ります。4日前からです。 原因はわかりません。指は自由に動きますが、 手を使って作業していると、突然電気に触れたような衝撃が走り (指だけに)持っている物も反射的に放してしまいます。 又、釘が突きささったような衝撃が走ることがあります。 病院に行きたいですが 何科(整形科、神経科、内科、他?)に掛かればいいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

症状からして整形外科です。

nu180415
質問者

お礼

有難うございます。 早速病院へ行きます。

その他の回答 (1)

• kurione
回答No.2

人差し指だけのようなので腱鞘炎かもしれません。まずは整形外科(個人病院)に行かれるべきです。骨や靱帯の問題を診て、必要なら他の科を紹介してくれます。 日赤などの主幹病院とか大学病院だと紹介状が必要になります。(クリニックなど)