• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

困っています。mydaiz

Xperia XZ2 Premiumを使用。docomoユーザー。 my daizのアプリを開こうとすると、dアカウント設定のアプリのダウンロードが必要ですと表示され、Googleストアに飛ぶと、ご利用の携帯通信会社ではご利用頂けません。と出て、dアカウント設定のアプリがインストールできません。 どうしたらdアカウント設定アプリのインストールとmy daizが使えますでしょうか? 困っています。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数701
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Playストアにdアカウント設定アプリ有ります? 普通、ドコモから販売された機種なら 設定→ドコモのサービス/クラウド→ドコモアプリ管理 から行います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

my daizから勝手にplayストアに飛ばされていたのでplayストアからインストールだと思ってました! おかげで無事、設定からインストールが出来、使えるようになりました!!助かりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • Pixel3へのドコモメール設定方法が不明です

    Pixel3へのドコモメール設定方法が不明です。ご教示ください。 Google Play Storeでは「お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません」と表示され、ドコモメールのアプリをダウンロードできません。 Pixel3はSimフリー版です ドコモ回線契約(MVNOではありません)です Dアカウント設定済み、Dアカウントアプリインストール済み 他社のメールアプリでIMAP設定し、メールの送受信は可能。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • データ通信量を調べるアプリについて質問です

    ドコモのスマホを使っています 昨日の明け方頃に大量のデータ通信をしたようなのですが自分で入れたデータ通信量を調べるアプリの通信量とMy docomoで調べたデータ通信量に約800MB誤差があります My docomoの方が少ないのですがそちらを正しいと考えて大丈夫でしょうか? 誤差の原因は何かわかりますか? 今朝起きたときソフトウェアアップデートの通知が来ていてインストールはしていないのですがそれは関係あるのでしょうか?

  • Google playストアについて

    Googleのアカウントを削除して、アカウント新しく作り直したのですが、Google playストアのアプリが更新出来なくて困っています。 新しくアプリをインストールするのは問題ないです ただ前のアカウントの時にインストールしたアプリや更新する時に前のアカウントでログインしてくださいとなり、更新出来ません。 とても困っています。 どうかお願いします!

  • アプリがインストール出来ない。(アカウントの問題)

    Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。 Googleアカウントの問題かと思われます。 何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。 半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。 アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの 特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、 lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。 無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。 そこで各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみたら、 Youtubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、 Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。 「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。 1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、 そのせいかと思っています。 Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、 TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。 lineについても同じです。 Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。 何をすれば良いでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • アプリがインストール出来ない(アカウントの問題)。

    不備がありましたので、再度質問させて頂きます。 Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。 Googleアカウントの問題かと思われます。 何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。 半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。 アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの 特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、 lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。 無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。 そこで新しいGoogleアカウントを取得し、それを使って 各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみようと考えました。 するとYoutubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、 Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。 「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。 1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、 そのせいで元のアカウントじゃないとインストール出来ないのだろうと思っています。 Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、 TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。lineもそうです。 Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。 先ほどの質問でもう1つ新しいアカウントを取得して同じことを試してみましたがダメでした。 何をすれば良いでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • XperiaZでアカウントの同期ができません!

    タイトルの通り、アカウントの同期ができなくなってしまいました。 Xperia Z(SO-02E)の購入当時は普通にdocomoやgoogleのアカウントの同期ができていたのですが、今は 設定>アカウントのGoogle> と進むと、「~@gmail.com」とは出ているものの、色は灰色で、「今すぐ同期」というボタンを押しても一切反応しなくなってしまいました。 これはdocomoのアカウントについても同じです。 しかし、google playストアなどは普通にログイン、ダウンロードなどができます。 これが気になったのは、playストアアプリは使えるのですが、 playストアのWebサイトの方からはアプリのインストールができなくなってしまっていたからです。 以前はできていたと思うのですが、今は「端末をお持ちでないようです。」と表示され、インストールできなくなっています。 実を言うと心当たりはあります。 Xperia Zはとても電池の持ちが悪いと感じ、いろいろと調べてみても悪評高い機種だということがわかりました。 そこで、質問者としてはとても申し訳ないのですが、root化をしてしまいました。 root化は何事もなく成功したので、そこまではよかったのですが、調子に乗って「Titanium Backup」というアプリで、システムアプリを含め多くのアプリをアンインストールしてしまいました。 大事そうなアプリ、わからないアプリはバックアップを取ってからアンインストールを実行していたので、今は全部復元してみたのですが、アカウントの問題は直らずです。 本当に自業自得で申し訳ないのですが、二度とroot化などしないようにするので、 どなたか解決策をお持ちの方のお知恵を拝借したいです。 環境は、 Xperia Z(SO-02E) Androidバージョンは4.1.2 ビルド番号は10.1.D.0.343 です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Googleストア 支払いアカウント変更

    私は3つGoogleアカウントを持っていて、それぞれを使い分けています。 1 旧本アカウント(今は過去のメールを保持するために使用) 2 セキュリティ対策用 3 最近作った本アカウント ポイントサイトを利用し不特定多数のアプリをインストールするため、基本は2のアカウントでアプリのダウンロードを行っているのですが、自分が普段使用しているアプリは3に切り替えています。(Googleストアトップの左上から) そして、今3のアカウントを利用してアプリ内課金を行おうとしているのですが、 ”購入する”→”◯◯◯(商品名) ¥300 ” と表示され支払い方法の選択画面が出てきますが(キャリア決済に登録済み)その詳細情報を開くと、1のアカウントのメールアドレスが表示されます。 このアドレスを3にしたいのですがどのように設定すればよいのでしょうか? (対象アプリはもしかしたら2でインストールしたかもしれません…) いろいろ調べては見ましたが、解決策に辿り着けませんでした… 試しに、対象アプリを一度アンインストールして3のアカウントに切り替えてから再インストールしてみましたがこれは失敗… 今度は別方法、1と2のアカウントを本体設定のアカウント情報から削除して3だけを残してから支払い詳細を確認してみたところ、必然的なのでしょうがなんとか3のアドレスを表示することができました。 これで安心して1と2のアカウントを追加し直して支払い詳細を確認したらまた2のアドレスが… 私はこのようなアプリ内課金をするのがはじめてで、2で課金したこともなければ2を固定にするように設定した覚えもないのですが、何故このようなことになっているのでしょうか? 最悪試しにと取った方法で解決した…と言えるのでしょうが、毎回このような手段でとなるとさすがに面倒なので最善の方法があれば教えて頂きたいです。 1と2がいても3が固定になるように。 ちなみに、今また2のアカウントだけを削除して様子を確認しにいくと3のアドレスが表示されていました。1は全く影響してないみたいです。何故に2だけ… あともうひとつ質問があります。(これは余裕があればで結構です) マイアプリについてなのですが、2でインストールしてしまったアプリを3に切り替えてから再インストールしてもマイアプリに表示がされないのですが、これは 出来ない ということなんでしょうか? できれば普段使うアプリだけを3からインストールして、マイアプリの履歴から確認できるようにしたいです。(PC版) Android版はなんだかゴチャゴチャしているのであまり気にしないようにしていますが、PC版Googleストアのマイアプリだとくっきり分かれているのでどうにかしたいです。 説明が分かり難くてすみません! 長々と失礼致しました。宜しくお願い致します。

  • 電話帳アプリのグループ分け

    最近ドコモの「Xperia acro SO-02C」に機変したスマホ初心者です。 今、無料の電話帳アプリ(g電話帳)を取得してグループ分けを試みているのですが、設定が分からず止まっています。宜しければ教えて頂けないでしょか。 (1)グループを作成する際、【アカウントを選択】と言う画面が出ます。本体連絡先/docomo/Googleの3つです。ここをどのように設定すれば良いのか分かりません。 (2)アカウントの所で、仮にGoogleアカウントにするとグループ分けを行いPCと同期させてバックアップ取れるとネットで拝見したのですが、自分は最初からインストールされている(電話帳バックアップ)というアプリでバックアップを取ってみたのですがその2つの取り方の違いが、いまいち理解できずにいます。 初歩的な質問ばかりで、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • いつもNAVIドライブ インストール出来ない

    いつもNAVIドライブをインストールしたいのですが以下の文章が表示されます。 『お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません。』 利用の機種はドコモギャラクシータブレット SC-01C シムは入れていません。 無線ランで通信しています。 そもそもこのソフトを入れる目的はオフラインでナビを使いたいのです。 設定に問題があるのでしょうか