• ベストアンサー

Instagramアカウントについて

現在仕事でInstagramのアカウントを8つ持っています。 アドレスはそれぞれ別ですが、電話番号は1つです。 毎日のように、SMS電話番号認証を要求されている状態で、おそらく同じ電話番号でアカウントを持ちすぎていることが原因ではないかと思います。 8つのアカウントを正常に使う場合はどの様に設定すればよろしいでしょうか? ご教授お願いいたします。

• XTAH
  • お礼率61% (98/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>おそらく同じ電話番号でアカウントを持ちすぎていることが原因ではないかと思います。 そうかも知れないですが、アカウントの乗っ取りもあるようなので、セキュリティを考慮して、時々、本人確認をするのは他のサービスでも同じですから止むを得ないかも知れないですよ。 で、次のような「インスタグラム、新しい2段階認証を近くリリース。SMS・電話番号不要に」という今年7月の記事がありますが、これで認証頻度がどうなるのか、それまで様子見するしかないと思います。 https://mobilelaby.com/blog-entry-instagram-new-two-factor-auth-non-sms.html

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>8つのアカウントを正常に使う場合はどの様に >設定すればよろしいでしょうか? https://help.instagram.com/589697191199472/?helpref=hc_fnav&bc[0]=368390626577968&bc[1]=1757120787856285 には「アカウントは5つまで追加できます。」って言うような記載はありますね。 言われている8つのアカウントはそれぞれ新規に登録して作成しているなら同じ電話番号で新規にアカウントを作成する場合は複数作成は出来ない可能性があるかも。SMS電話番号認証をクリアするなら8つ分電話番号を用意するとか。