LPレコードの買い取り

このQ&Aのポイント
  • LPレコードの買い取りについて考えている方へ
  • 鉄道模型の買い取りが成功した経験から、LPレコードや他のコレクション品の買い取りについても情報をお探しですか?
  • 専門店に相談してみましょう。適切な評価と高額な買い取り価格を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

LPレコードの買い取り

父親の遺産ですが、三回忌も過ぎたのでそろそろ整理を始めています。先日鉄道模型(HOゲージ)を処理しましたが、50年間に渡って収集した量はかなりの物であり、当時の購入金額でも数十万円以上はしました。(比較は出来ませんが最近の価格で購入すると確実に百万円以上になる物量)ところが、一般の買い取りショップにて見積もってもらうと5万~MAX8万程度との事。 そこで模型専門店でT賞堂に相談したところ、T賞堂が中古品として販売し、その中から販売額の一部を売れた時に支払うという委託販売契約を行いました。あまり期待(十万円程度)はしていなかったのですが、流石はT賞堂です。わずか3か月で全製品を売り切り、価格も想定していたよりもはるかに高額となりました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。収集が趣味でもあった父親はLPレコードもかなりの数を所有していました。これも通常の買い取りショップの大雑把な見積もりだと十把一絡げの価格しか提示されません。一例ですが、ヴェートーベンの交響曲全集だけでも、トスカニーニ、ワルター、フルトヴェングラー、カラヤンが有ります。 鉄道模型のT賞堂のように、その価値を分かってもらえる専門店にて買い取りを行ってもらおうと思っているのですが、そのような買い取りを行っている専門店についての情報をご教示いただきたくお願い致します。 なお参考までに、他にもカメラ(ニコンF3他専用機材)鉄道雑誌(S40年前後)等も有り、こちらもご教示いただけたら幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233328
noname#233328
回答No.1

クラッシックレコード買取、で検索すればいいです

mari4069
質問者

お礼

いろいろ出てきました。カメラ、古本もこの方法で検索できました。有難うございました。

関連するQ&A

  • メーカー系と専門店、どっちが高価買取してくれますか?

    北海道は札幌からお尋ね致します。 マツダのアテンザを売ろうと思います。 1.マツダの中古車買取店 2.他メーカーの買取店(T-UPなどのメーカー系) 3.いわゆる専門店(販売もしている場合もありますがガリバーなど) が候補なのですが、このような線引きは買い取り価格の差を生むのでしょうか? 違いがあるとしたらどのような順番になりますか?

  • ゲームソフトの買取金額について

    2ヶ月ほど前のことになりますが、あるゲームソフトをゲームショップに売りに行った時の話です。 その日は買取価格300円と店員さんが言ってました。特に傷が入っていたり、説明書などの同封物が無くなっていたというわけではなく、もともとそのくらいの値段なのだろうと思いそのまま買い取ってもらいました。 1週間後その店に行ってみると先日売ったゲームが販売価格4000円、買い取り価格3000円となっていてすでに売り切れていました。 そして今から3週間ほど前そのゲームショップの別の支店に行き、あるゲームを1000円で買い取ってもらったんですが、5日後別のゲームショップに行った際5日前に売ったゲームと同じものが販売価格7500円、買い取り価格5000円となっていました。 長くなってしまいましたが、ようするに僕が疑問に思ったのは、時期やゲームショップによって買い取り価格がここまで変わることがあるのかなあということです。みなさんはどう思いますか?

  • 94年式ボルボの買取価格 これは妥当ですか?

    過去の質問で、10年以上経った車は、ほとんど買い取り価格がつかないという回答がありました。 今、次の車を中古買取に出そうとしています。 ボルボ 850ターボ 94年式 セダン 走行距離:61000km ボディカラー:シルバー かすり傷・小さなへこみはありますが、大きく目立つものはありません エンジンも良好です 買い換えようとしている別の自動車販売店で(外車)12万円という買取見積価格がつきました。 ボルボの中古車販売や大手中古車販売専門店のサイトを見ると、120万前後の販売価格がついています。 買取価格と、販売価格はこんなに差があるものなのでしょうか。12万円は低すぎる評価なのでしょうか。それとも、冒頭に書いたように、価格がつくだけでもラッキーなのでしょうか。

  • マジックザギャザリングの買取価格は?

    3000枚以上あるカードを近くのホビーオフで買取してもらおうかと迷っています。そこで質問があります… (1)カードは最低1枚1円で買い取ってもらえるのでしょうか? (2)レアカードの買取価格はどのくらいでしょうか?お店では「極楽鳥」1枚が約2000円で販売されていましたがその買取価格はどれほどでしょうか? (3)ホビーオフではなく別の店、又はオークションで買い取ってもらう方がよいでしょうか? 経験者の方がいらしたらアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _*)m

  • フィギュアの買取ショップについて。

    今回フィギュアを売りたいと思いまして、ネットで検索してみると思ったよりも沢山買取ショップがあり、 とりあえずフィギュアの査定額がいくらになるのか知るため、見積もりが出来る店を選び査定をしてもらいました。 フィギュアの詳細や住所・氏名を書き、買取希望価格という欄もあったので、 正直低く考えて5000円と希望したのですが、査定結果の返信にはピッタリと5000円と書かれていました。 見積もりが出来る買取ショップに共通して思ったことなのですが、 まだその時点でその店で売ると決めていないのに、住所や氏名を必須で記入させるのはなぜなのでしょうか? また、買取希望価格に自分で思っている以上(冗談で10万円など)の金額を希望した場合は訂正されるのでしょうか? その訂正された金額が、本当の査定額ではないのでしょうか? どうも、自分の記入上の買取希望価格がそのまま返って来ただけのような気がして、もっと高く(8000円くらいに)希望しておけばよかったと後悔してます・・・ 一度自分の希望額を言ってしまったら、それ以上上げて欲しいというのは通りませんよね? カテゴリをネットショッピングにするべきか分からないのですが、 今回はフィギュアの買取ショップに関してなので、実際にフィギュアを買取してもらった経験などある方がいましたらアドバイスを頂きたいです。

  • 車買取業者

    皆さん、こんにちは。 私は自動車販売業者です。 半年程前に販売したハマーH2が、某買取専門業者に流れて行きました。 買い取り価格は230万円。 距離不明との査定で、オーナーは経済的に詰まっていた為、 その場で売ってしまいました。 後日、知人より「Aさんに売ったハマーって距離不明だったの?」 と尋ねられ、はじめてAさんが車を手放した事に知り、 (Aさんは経済状況を知られたく無かったのだろう・・・) 距離不明扱いとなっている事も知りました。 こちらの仕入先は、疑いようの無い所だった事もあり、 オークションからハマーの履歴を追いましたが、 距離不明扱いになっていない。 そして距離管理システムの資料と共に、買い取った某買取専門店 とAさんに連絡を取りました。 結果は、某買取専門店の間違い! 型式が不明であるため、データを見誤ったとの事。 しかもその車は、オークションで売ってしまっており回収不能。 さて、某買取専門店さん、どう後始末つけてくれるのかなぁ~ それより、こんな事例って、山ほどあるんじゃないの??と。 素人では調べようが無いし、業者の言いなりになって、売ってしまって るのではないかと思う。 もしかしたら、意図的にやっている業者もいたりするのではないだろうかと・・・・・ 皆さんは車を売ってから「やっぱりおかしいんじゃないかな?」 って思う事は無かったでしょうか?

  • CDの買取り価格なのですが。

    今日、あるCD買取り、レンタル店へ、 7月28日、発売になった、「矢井田 瞳」の ベストCDを、売りに、行ったのですが、 買取り価格が、2、300円でした。 その、お店では、新品も販売していて、                                                      私が、持ち込んだのと、同じCDを 2,500円で、販売しているのです。 なのに、このような状態で、傷が有る、      (再生には、問題なし)中古CDを、      2、300円で、買い取って、メリットが、    有るのでしょうか。 私には、全然理解できず、皆様に、お尋ねしたいの です。 よろしく お願いします。

  • 車の買取後どれ位で他人に売るのか?

    買取業者沢山ありますが、 買取価格が 3 万円 の車は他人に車検は1年残っているとして名義変更も次の買う側が全て行う   ( 車体のみの販売 ) いくら位で売るつもりなのか? 10万円の買取の車はイクラ位で売るのか? 50万の買取はイクラで売るのか? そんな相場的な金額を教えて下さい。

  • 下取りか買取か・・・

    車の買い替えを検討しています。 今の車を買ったディーラーで、下取りに出すことを前提に 話をしていたのですが、気まぐれで買取専門店に見てもらった ところ、ディーラーで提示された下取り価格を20万円以上 上回っていました( ̄□ ̄!! 買うときに下取り車がないことで値引きが少なくなったとしても、 買取店に売った方が得なんでしょうか?? まさかここまで差が出るとは思わなかったので、悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 近鉄通勤形電車のNゲージ特製完成品の販売店を教えて。

    鉄道模型Nゲージの件なのですが、近鉄通勤形電車のNゲージ特製完成品を販売している鉄道模型店を教えてください。 オンラインショップでもいいので、教えてください。