• 締切済み

お腹?のムカつき

24歳の女性です。9月15、16、17日の3日3晩、旅行先で調子に乗って毎晩3時くらいまで暴飲暴食、、、、。17日の夜からお腹の不快感に悩まされています。痛みはなくただただみぞおち付近がムカムカしてる気がしたり、急にぐっと吐き気がしたりが続いています。食欲もほとんどなく1人前も食べれません。ちなみに不快感が出てきた日から生理にもなっています。 19日に内科へ行って診てもらい(問診と触診)お腹も柔らかいし恐らく暴飲暴食が原因でしょうと言われ薬7日分を貰って帰りました。薬は飲んでいるのですが症状は良くも悪くもなく同じ感じです。また同じ内科へ行こうとは思ってはいるのですが、あまりにも不調が続き不安になったので質問させていただきました。調べると胃癌、膵臓癌、肝臓癌など出てきて震えています(._.) ちなみに、今思い返せば、食の好みは塩辛い、激辛を好んで食べることが多かったり、お酒を飲むのも好きな方です。

みんなの回答

• tokohay
回答No.3

代償が大きかったようですね。日ごろの食生活の過ちが惹き起こした・・・・ですね。この辺で、目を覚ましませんか。wake up

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 休む間もなく 急にたくさん食べて、消化不良になっているのだと思います。 お通じはどうですか? 以前から調子が悪ければ そんなにたくさん食べたり飲んだりできませんし 徐々に具合が悪かったはずです。 旅の疲れと暴飲暴食で 内臓に負担がかかっているのだと思います。 私も海外へ2週間行っていたとき 食べなれないもので、 帰ってきてから思いっきり体調不良に なったことがあります。 同じかどうかは判りませんが 今はお医者様の診断に従って ゆっくりお過ごしくださいね。 どうぞお大事になさってください。

anerachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お通じの方は以前から1日3回くらい出てます。今もそれは変わらずです。ただ、ガスが溜まりやすくお腹が張ったりげっぷやおならは良くでます、、、 やっぱり普段しないことを突然すると体調崩れるんですね、、、今までもたまーに暴飲暴食することあったのですが、何事もなかったので、、、歳ですかね笑 とりあえず体労わる生活します。少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

回答No.1

普段しない暴飲暴食のせいですよ。心配しすぎはかえって胃に負担をかけます。治るまで辛いものも酒も控えて下さい。 まずは出された薬を飲みきって下さい。

anerachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、ずっと検索したり考えたりしていたのでそれも負担になっていたのかもしれません。とりあえず胃を労わるように生活します。