HTTP 400の対処法 - サイト閲覧不可能な状態の解決方法

このQ&Aのポイント
  • HTTP 400エラーが表示されてサイトが閲覧できない問題について。接続は一時的にできるが長続きしない状態。cookieとキャッシュのクリアを試みても変わらず。ブラウザをGoogle Chromeに変更すると閲覧可能になるため、ブラウザが問題の可能性あり。
  • IEでも同様に閲覧するには何かしらの方法があるのか。パソコンに詳しくないため難しいが、対処方法を知っている方のアドバイスを求める。
  • HTTP 400エラーへの対処法やブラウザの問題解決方法について質問。アドバイスをお願いする。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTTP 400 の対処法について

いつも閲覧しているサイトを見ようとしたら HTTP 400 のエラーメッセージが表示されて 閲覧不可能な状態となっています。 ただ、時々奇跡的に接続したりもするのですが、 長くは続かない状態です。 cookieとキャッシュのクリアを試みてみたのですが 状態は変わらず。 ブラウザをIEからGoogle Chromeに変更したら 閲覧可能となりました。 という事はこの場合、ブラウザに問題があったと 考えて良いのでしょうか? また、以前同様に IEでも閲覧できるようにするには何かしらの 方法がありますでしょうか? パソコン全般についてあまり詳しくないので、 難しい事は出来そうにありませんが、 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂けますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

> 検索をかけて検索結果からサイトに、、、といった形で毎回閲覧していました。 検索結果はブラウザに依らないので、cookieを削除しても問題が残るなら、ブラウザに問題があるというわけですね。サーバはブラウザに応じて応答を変えられますが、そこまで調べるなら、ダウンロードしたページを保存してメモ帳で比較してみるとか。

lala2017
質問者

お礼

tmys10さんへ 再びご回答頂きましてありがとうございます!! 昨日、元の状態に戻ってからは、今までと変わりなく閲覧できている状態です。 少し前にもこういった状態があり(その時は別のサイトでしたが)、 あまり気にせずに放置していたら、元の状態に治まっていた事がありました。 ブラウザに問題があるのかもしれませんが、アレコレと手をかけてやるほど 今は余裕がないので、とりあえず今回はこれで良し!とします。 色々とアドバイス頂き、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.1

あるwebページを見ているとき、アドレスバーにはurlが表示されていますが、逆に、webページは、そのurlをwebサーバーに送った応答と言えます。400 Bad Requestは、送られたurlに誤りがあります。 注意しなければならないのは、ブラウザの「お気に入り」に追加するときです。ブラウザに記憶させるとき、余計な情報が付加された長いurlのまま登録すると、サーバに変更があると使えなくなることがあります。 「お気に入り」から呼び出すときだけエラーになるなら、 登録しているurlを編集するか、 再登録するか、 常に検索エンジンを使う というのはいかがですか。 # 400 Bad Requestには詳細なエラー理由が付加される筈ですが、それは何でしょう?

lala2017
質問者

お礼

tmys10さんへ ご回答下さりありがとうございます。 説明不足ですみません。お気に入りからの呼び出しではありません。 検索をかけて検索結果からサイトに、、、といった形で毎回閲覧していました。 先ほどブラウザをIEに戻してみたところ、閲覧できる状態に戻っていました。 とは言え、以前ほどサクサクとした感じではなく、ちょっと時間がかかるような気も、、、。