• 締切済み

ゴルフテゥーランエンジン音異音

2011年式 異音がするため修理にディラーに見てもらったらウォーターポンプ交換でしょうでしたが、クラッチのようです 27万円ぐらい しかしやって見ないと分からないミッションかもしれない 合計100万と言われました 冒険的な修理は頼めません 他のディラーに変えて見た方がいいですかね

みんなの回答

回答No.5

そういえばトヨタの正規ディーラーでもそうだったなぁ。。。回転数高めに維持されるようになってしまって 燃料系統をひとつ潰してハイ 直りました 俺のやった事が信用できねえのか っつーから別の正規ディーラーに持ってったら「どこの修理工場でやったんですか?酷いですねぇ。。。」と来たもんだ。ああやっぱ噂は本当だったんだ、最初の正規ディーラーは同じトヨタグループの中でも使い物にならないダメな連中を集めた『吹き溜まり』だったんだなぁ って。同じ正規ディーラーでも営業所によって全然違う ってのはよくある事らしいから せめて営業所を替えて見てもらう ってのも手ですよ? それに お住まいの地域によって若干変わって来るんっすけど 都市部なら顧客獲得でディーラーより確実で しかも割安 を目指して。。。それに昨今のドイツ車を中心とした欧州車ブームに乗っかって 民間の整備工場もメキメキ腕を上げてるようでして。横浜市内のスーパーオートバックスでも 随分前からドイツ車位なら国産車位の感覚でスッ…っと整備してるからね? 大丈夫です ディーラーの回答聞いて「おかしくね?他の工場に聞いたほうがイんじゃね?」と見抜けた質問者様なら「あ、ココなら大丈夫だ」と見抜く目くらいは養われてる筈ですから。 どうしても不安ならこのOK WAVE で お住いの市町村近辺でワーゲンに強いお店知りませんか?って新たに質問すればきっと良い回答が得られる筈。。。あんまピンポイントで聞いちゃうと個人が特定されちゃうから そこだけ気を付けてね?さすがにコナンくんレベルの人は稀だけど 服部平次や世良ちゃんみたいのは いるからね?妙に勘が鋭いっつー。。。尚俺は眠りの小五郎程度なんでご安心を。

• tadasi8
回答No.4

デイーラーが信用できないのであれば、ご自分で納得いく修理工場を探すことですね。お近くの修理工場を見て回って欧州車を修理している修理工場でしたらデイーラーよりは安く上がります。でも車の異音は特定が結構難しいので、ある程度憶測でするしかありませんので、いくらベテランの整備士でも異音を一発で特定するのは難しいでしょうからいろいろな箇所を探るしかないですけどね。私もアルファロメオ147後期を普段は近くの修理工場に持ち込んで整備工場の社長と一緒に故障個所をお互いに話しながら修理依頼してますのでパーツは自分で手配してパーツ持ち込みで結構安価で修理してもらってます、でもエンジンコンピュータに関してはやはりデイーラーに高いけど依頼してますけどね。

• Ponta124
回答No.3

私も昔からVWファンでしたのでゴルフを数回乗り換え最後にツーランにしましたが共通して言えることは全てのVW車は寿命が国産車の概ね半分以下であることを覚悟しないと乗れません。日本で一番多く輸入された車なのに古いモデルがほとんど見られないというのが寿命が短い証拠です。ベンツなどは数十年前のものがゴロゴロ走ってますね。VWの名前の和訳は「大衆車」なのですからもっと真面目に作ってもらいたいものです。 取り柄といえばボディーの頑丈さですかね。しかし走らなければタダの鉄の箱です。 業者見積もりはそれほどいい加減ではなく間違いではないと思います。 多くの輸入車の場合、例えばある部品だけ新品に替えるとその周辺部品への影響が出るので一緒にかえないとならないので金額が高くなります。明らかに悪い部分だけ替えるとすぐにその周りの部品が痛みますので見積もりが安いから良いとは言い切れません。いずれにしろ寿命が迫っていることを含んで検討された方が良いと思います。ちなみに私が使っていたVW(4台)だいたい5万キロ前後で致命的な故障で高額な修理を(数十万円以上)見積もり(ディーラーでさえ)をうけています エンジン、ミッションといった重要な部分が壊れるのは素材品質が安物としか言いようありませんね。サブとして使っているダイハツミラは故障もなく11年で17万キロ超えました(笑)が大抵はそのくらい無故障で走って当たり前(国産車)なんでしょう。因みに B◯◯もエンジンからオイル漏れが酷くなり5万キロ前後でディーラーから申し訳なさそうにオーバーホール勧められました。

• memphis
回答No.2

他のディーラーで見てもらうとか、VWの修理が得意なショップがあれば そちらでも見てもらうのがいいです。

• sailor
回答No.1

ウォーターポンプとクラッチとミッション?この3点で異音の発生源が特定できないってのはあり得ないでしょう。まともなメカニックなら区別が付くはずですねぇ。ましてディーラーなら同型車種を多数見ているはずですので、機種に特有な音なども知っているはずですが、もしそれが判らないとしたらかなりのぼんくらですねぇ。 物の業者に見積もりを取ってもらったほうが良いでしょう。