ヤフオク!のIDをニックネームにする方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ヤフオク!のIDをニックネームにする方法と注意点について調べました。
  • ヤフオクのIDは再取得しても評価は0からのスタートですが、ニックネーム化は可能です。
  • 具体的なニックネーム化方法については、記事中のサイトを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク!のIDをニックネームにしたいです

ヤフオクで使っているIDのですがうかつにも名前なので、悪用されないように用心しようと考えています。調べると「変更は出来ない。再取得して評価は0からのスタート」ということでしたが、ニックネームなら出来るというサイト(https://business-infinity.jp/yahoo-auction-account/)を見つけました。 OKWAVEの2005年前後の回答だと楽オクはニックネームに出来るが、ヤフオクは出来ないという意見もありましたが、2018年の今はヤフオクでも出来るのでしょうか? 出来るという上記サイトによると、例えば・・・ s**hei-otani@yahoo.co.jp  から「hei-ota」を省いて  s**ni@yahoo.co.jp  のように全く違う様式ではなく、短くニックネーム化するのは可能とのことです。 もしニックネーム化が可能でしたら、方法も教えて頂ければと思っています。 詳しい方々、お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

>2018年の今はヤフオクでも出来るのでしょうか? いえ、できません。 >出来るという上記サイトによると、例えば・・・ s**hei-otani@yahoo.co.jp  から「hei-ota」を省いて  s**ni@yahoo.co.jp  のように全く違う様式ではなく、短くニックネーム化するのは可能とのことです。 これは、あくまでもメールアドレスの変更ということでは? 僕が読む限りそういう話だと思いました。 こう書いていませんか?↓ >>なお、アカウント自体(YAHOO-ID)は変更できませんが、メールアドレスの@マークより左側の文字列であればニックネームに変更することができます。 メールアドレスとYAHOO-IDが一緒だと、迷惑メールやなり済まし(今は取引ナビでの取引ですが昔のメールアドレスの取引の場合)が多くてIDとメルアドを変えるほうが望ましいという話だったと思います。 >もしニックネーム化が可能でしたら、方法も教えて頂ければと思っています。 詳しい方々、お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。 ニックネームのメールアドレスの変更は「メールアドレス変更ページ」からできます。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47897/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4 参考になれば。

kyossy-
質問者

お礼

2018年になった今も、短くニックネーム化が出来ないのですね。 リンクも貼って下さったので、探ってみます。 お忙しいところ、丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在、私はヤフオクで海外から安く仕入れた商品を販売する手法で月平均30

    現在、私はヤフオクで海外から安く仕入れた商品を販売する手法で月平均30万~40万くらいの純利益を上げていたのですが、家族がヤフーで起こした不祥事により私のヤフーidが削除されてしまいました。 結果、私は現在の収入を完全に失うことになってしまいました。 そこでモバオクや楽オク・ビッダーズ等の他のオークションサイトへの移行を考えているのですがこれらのサイトって自分のイメージではヤフオクに比べると出品者が少ないので物によっては落札金額がヤフオクより高くなることはあるみたいですが、その代わりかなり落札率が低いのでヤフオクと同じような感じで利益を上げるのはかなり厳しい感じがします。 私と同じようにオークションでお金を稼いでいる方でモバオクや楽オクを利用している人がいたらアドバイスを頂けないでしょうか。 真剣に悩んでいるのでどうかよろしくお願い致します。

  • 現在、私はヤフオクで海外から安く仕入れた商品を販売する手法で月平均30

    現在、私はヤフオクで海外から安く仕入れた商品を販売する手法で月平均30万~40万くらいの純利益を上げていたのですが、家族がヤフーで起こした不祥事により私のヤフーidが削除されてしまいました。 結果、私は現在の収入を完全に失うことになってしまったのです。 そこでモバオクや楽オク・ビッダーズ等の他のオークションサイトへの移行を考えているのですがこれらのサイトって自分のイメージではヤフオクに比べると出品者が少ないので物によっては落札金額がヤフオクより高くなることはあるみたいですが、その代わりかなり落札率が低いのでヤフオクと同じような感じで利益を上げるのはかなり厳しい感じがします。 私と同じようにオークションでお金を稼いでいる方でモバオクや楽オクを利用している人がいたらアドバイスを頂けないでしょうか。 真剣に悩んでいるのでどうかよろしくお願い致します。

  • ヤフオクを始める前にYahooから詐欺に合いました

    ヤフオクを始める前にYahooから詐欺に合いました。 ヤフオクで出品するためにiPhoneからApple IDで400円の月額使用料を支払いました。 そのあとにYahooウォレットの登録が出てきたのですが、私はゆうちょ銀行しか口座を持っていない為登録できませんでした。 なのでYahooに月額使用料だけ詐欺のように取られました。 私はヤフオクを登録するまでにあたって初心者ガイドなどいろいろなサイトを見たのでYahooウォレット登録と本人確認が必要なのは知っていたのですが、YahooウォレットでYahooが指定する口座しか登録できないのは知りませんでした。 iPhoneアプリのヤフオクを見ても「プレミアム登録すれば出品できます!」みたいなことが書いてあってYahooウォレットの登録必須のことが書かれていません。 それにYahooウォレットの登録が必須なら月額使用料を払わせる前にYahooウォレットの登録をさせるべきだと思いました。 ヤフオクの月額使用料を支払ったのをキャンセルしたいのですがやはり無理ですよね? Yahooウォレットはなぜゆうちょ銀行に対応してないのでしょう? ゆうちょ銀行の口座は持ってる人も多いはずです。 ジャパンネット銀行とか楽天銀行の口座なんて普通持ってないですよね? 代わりに楽オクを初めてみようかと思っているのですが、ヤフオクのYahooウォレットのように指定口座で登録しないとできないなどの落とし穴はないでしょうか? ヤフオクで取引する前にこんな形でYahooから詐欺でお金だけ取られるとは思っていませんでした。 Yahooに返金の問い合わせをしておきましたがおそらく無理ですよね… 私以外の人にもYahooウォレットに登録できなくて月額使用料だけ取られた人っていると思います。

  • ヤフオク→楽天・・どのオークションが良い?

    今まで3年くらいヤフオクでオークションをやってまして 出品も300程して良い評価も頂かせてもらったんですが ここ最近というか一年くらい?なんかヤフオクがとても 変というか、やりづらいというか素人の方で楽しむというより 業者さんらしき人達?も多いし手数料もかなり取られるし 辞めようと思います。それにヤフー事務局の対応がヒドイ。 で・・・ 今は楽天、goo、msnとかたくさんありますよね? どこがお勧めですか? 今までのヤフオクの評価は勿体無いんですけど、 何か昔とはぜんぜん違うなーと感じてます。 お勧めのオークションのサイト教えてください。

  • 初めてのヤフオク出品

    初めてのヤフーオークション出品についてお聞きします。(長文になります) 経験者の方よろしくアドバイスお願いします。 楽天フリマの出品を3年ほどやってます。 出品した物はコンスタンスに売れて、評価もすべて「良い」の評価をいただいてます。(楽天は「良い」が最高です) で、一点だけ再出品を繰り返し、価格を下げてもどうしても売れないものがあるんです。 友人から依頼されたブランドのバッグです。(未使用品) それで落札相場のサイトで検索してみたところ同じものがヤフオクでは とても高値で落札されていたのです。 スタート価格も1円からとかではなく、結構、高価格からの出品でした。 それでヤフーで出品しようと思いました。ヤフオクは入札が圧倒的に多いと聞いていたのですが、 迷っていました。 いままで迷ってた理由は、結構評価バトルが凄いとか、悪質な落札者に悪い評価をつけたら 報復評価が凄い・・とかの噂を聞いてたので、小心者なので怖かったのです。 あくまでも噂だけかもしれませんし、そんな人ばかりじゃないかもしれませんが・・・。 で、ヤフオクに出品してらっしゃる先輩のかたに、お聞きしたいのですが、 ヤフオクでは、出品する際に気を付けること。落札されたら気を付けること。発送する際に気を付ける事。 等・・ヤフオクならではの、注意点についての、アドバイスをいただきたいのです。 あと、「ヤフオクのほうがこんなところがいいよ♪」とか。 今更ながらの、質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ヤフオク年齢制限

     ヤフオクに出品をして入札があったのですが その方のIDから辿っていったところ  Yahooの質問サイトに「中学3年生ですが・・・」 という質問が出てきました。  実際 入札している方が18歳未満か確証は、ありませんが ヤフオクは、18歳以上でないと参加できないので この入札者が18歳未満と仮定して 1.18歳以下と取引した際 法的に問題があるのでしょうか? 2.そのまま、取引をした方がいいのか? 3.ベストだと思える方法は?

  • このヤフオク情報商材を購入した人いますか?

    このヤフオク情報商材を購入した人いますか? 【オク史上初!契約書&免許書提示で、貴方の町まで教えに参ります】 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r62899939 ■出品者:lidude1123 Yahoo! [オークション > その他 > 情報] で見ると、 いつもトップで出品されているこの商品、やっぱり気になりますね(笑)。多少ちょっとの期間だけトップならともかく、もう何だかんだ1年2年になりますからね...もっとかな?とにかく、どこのサイトを見ても「これだけは本物だ!」って。他にも同じように”本物”と言われる商材は数多くあるけど絶対しばらくして「現在、私も返金手続き中です!」となるが、この商材だけに限っては、本当に、どんな暴露系のレビューサイトを見て回っても絶対けっして叩かれてないんですよね、みんな「これだけは本物だ!」って。「直接会って契約書を交わすから暴露できない」、「王道商品」、「アドセンスとFX」…いろいろ噂ばかり飛び交っていますが、一体どのような内容の商品なのでしょうか? 実際ご購入された方、ぜひ一度こちらに書き込み!

  • 楽オクが終了。オークションサイトのいま?

    最近めっきりオークションサイトを使うことはなくなっています(確実に入手できるので、アマゾンマーケットプレイスを活用しています)が、ヤフオクの次くらいの位置づけだった楽オクが終了したようなのです。 2016年の今、オークションサイトは、ヤフオクの一強なのでしょうか? それとも、メルカリ(使ったことないですが、使用感はどうでしょうか?)などの別のサービスが大きくなってきているのでしょうか?

  • ヤフーはヤフオクは切り捨てたのそれとも緊急事態発令

    ヤフオクというと底辺の比率が相当高く、ここ数年はフリマサイトに圧倒され過疎化。 あそこにいる底辺たちがメルカリ等に流れてこないような隔離サイトとしてはいいけど 最近はかなりメルカリに流れてきてしまい、メルカリも質の低い人間の割合が激増してきました。 相当ヤフオクって過疎ってると思うけど、今や無法地帯状態。 最近、あいついでキャンペーンを廃止しているけど これは、そろそろ閉鎖に向けた動きなのか、緊急事態発令でてるからなのか、どちらでしょう。 10%の手数料とってても ほとんどの期間で いきなり割引(5~7%) 5のつく日(5%) 11日、22日(5%) 加えて、ヤフオクくじみたいので10~30%ほどpaypayで還元されるなど ほとんどの日がなんらかのキャンペーンに該当してましたが、 今月に入り、5のつく日のキャンペーンを1万円以上のみに限定し、それで評判悪くそのまま休止。 ぞろ目クーポンも廃止になり 先月までヤフオクくじで10~30%ほどのpaypay還元くじを中旬~月末の半月ほどやってましたが 今月はやらないようですね、 これは閉鎖への動き?それとも緊急事態発令でのクーポン廃止? ほんとヤフーという所はどこも底辺の巣窟ですよね。 いわずとしれたヤフコメとヤフー知恵袋は悪名高き、まともな人間は1%とかそういう世界。 ヤフオクなどもろくなのいないしね、フリマサイトだと送料を売り側負担が基本ですから ヤフオクは送料すら購入者に払わせたい人間とか そういったのが大半でしょう。

  • ヤフオクで売ってる人間達って1280円の送料が好き

    ヤフオクで売っている人間達って1280円の送料が好きなのはなぜ? https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o395548051 なぜわざわざ1280円の送料でおくるんだろうか? ヤフオクにいる人間の大半は購入者に送料を払わせてるわけだから、 送料で余計にとってるのも多いんだろうけど。 こんなのもレターパックプラスで送れるし ヤフオクの出品者負担にすれば700円で送れるし https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u355125897 お、安いと思って、こいつのオークションの説明欄よんでも またまた送料1280円。 やけに、このサイトでうってる人間達って1280円という送料すきだよね ゲームソフトなんかもかなりの頻度でみるし別にゆうパケット(送料を購入者にはらわせる場合でも210円のはず) これでも追跡できるのに それでも1280円・・・・・・ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c820445938 このソフト買おうかなぁと思い みたら、やはり送料着払い、 ネコポスなどは着払いできないだろうから ゲームソフト1本送るのに宅急便の着払い(笑) どうせ、あんな所で出品してる人間って不着や破損でも補償しないんだろうから、ぼったくり送料の発送でしなくてもいいのに なぜ1280円で送ろうとする人間が溢れているのだろうか。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h474945661 こんなのも、こいつも紹介すれば、金になるわけだからね。 こんなやましいのか、送料ぼったくりか たいていヤフオクってこんなのが大半だよね。 ここはメルカリのアカウント大量に販売し メルカリへの営業妨害行為でヤフオクから逮捕者多数だしたけど 今でもこのサイトでメルカリと検索すると https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&p=%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA&x=0&y=0 やましい商品だらけ。 まぁ大半は底辺が売り、底辺が買う所だから。 ほんと、ヤフオクにいる連中がメルカリに流れてこないことを切に願うばかりですよね? まぁ、ここ1年でそれらの一部が流れてきてしまってるみたいだけど