• ベストアンサー

メトロイド

早速質問です。 メトロイドシリーズをシリーズ順にすると、 どういう順番になるのでしょうか? それと、ストーリー順にプレイしていった方が いいと思いますか? (復刻されたものも入れて、されていないものは除く。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

1.メトロイド ゼロミッション(ディスク版リメイク) 2.メトロイドプライム 3.メトロイド2 * 4.スーパーメトロイド * 5.メトロイドフュージョン  と、なります。 いちおう 全部、記載しました。 *マークの 2とスーパーは、復刻されていません。  シリーズを追わずとも、それぞれを 別にやっても、 じゅうぶん 楽しめますし、 ドラマ性が 追求された「フュージョン」でも、 わけが わからなくなることなく、これだけでも 楽しめる物語です。  また、おおまかな物語は、最近の 新作メトロイドの 説明書にも 掲載されているので、安心です。  興味がありましたら、2とスーパーも、 中古屋さんなどで、探してみてください。  あと、メトロイドの 公式サイトもあります。 けっこう こだわっているし、面白いですよ。

参考URL:
http://metroid.jp/