• 締切済み

au アップグレードプログラムについて

先月、auショップにて機種変更しました。 アップグレードプログラムEXに加入したのですが、これを解約したいです。 今のプランは、 auフラットプラン20GB スーパーカケホ です。 アップグレードプログラムEXを解約した場合、機種代が高くなるほかにデメリットはありますか? また、毎月割の受けられるプランに変更可能でしょうか? 前機種の時にアップグレードプログラムに加入しており、その権利を行使しなかったので、キャッシュバックは受け取り済みです。

• au

みんなの回答

• aki43
回答No.4

今のプランは、auフラットプラン20GBスーパーカケホ >>>>高いの使ってますね ちなみ 約3500/月ですよ

• Eureka_
回答No.3

>見積もり書にもその通り明示してあったのですが む、そういう経緯であればショップのミス(あるいは故意)ですから話は変わりますね。 見積書が手元にあるなら、それと契約内容をプリントアウトしたものとを持ってショップに乗り込むべきでしょう。 もっとも、機種変先がiPhoneの場合はEXにするしか無い https://www.au.com/mobile/upgrade-program/ >iPhoneをご購入で「auピタットプラン」「auフラットプラン」にご加入の場合は、アップグレードプログラムにご加入いただけません。アップグレードプログラムEX、アップグレードプログラムEX(a)をご利用ください。 ので話がややこしくなりますが、さすがにその場合はシステム側で弾いて見積もりが出ないと思いますし。

• Eureka_
回答No.2

>2年で支払い完了 一般論としては、割賦金の支払いが始まって以降の割賦組み直しは非常に困難です。 特に携帯の割賦販売斡旋にあたっては通常割賦販売でかかる手数料や金利等を携帯電話キャリアが負担する形になっているので、利害の調整が非常に複雑であろうと考えます。 当面は貯金して、可能なときに繰り上げで一括返済するしかないんじゃないでしょうか。

hotchocobo
質問者

補足

再度のご回答ありがとうございます。 今回、この質問をしたかと言いますと、先月に機種変更した際に、私は4年縛りはしたくなかったので、アップグレードプログラムに関して、『EX』ではなくノーマルのアップグレードを担当の方にお願いして、見積もり書にもその通り明示してあったのですが、今日、契約内容をWebで確認したところ『EX』になっていたので、どうしたらいいのか分からなくなったので、ここで質問させていただきました。 auのサポートにも電話したのですが、ショップに行ってくれとだけ言われました。

• Eureka_
回答No.1

>機種代が高くなるほかにデメリット 機種代は変わりませんよ?下取り保証が無くなるだけです。 ほかのデメリットはなかったはず。 >毎月割の受けられるプランに変更 https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/flat/ >※ 2017年7月14日以降に機種購入した場合、機種購入を伴わない「auピタットプラン/auフラットプラン/ジュニアケータイプラン」とその他料金プラン間の変更はできません。

hotchocobo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私としては、端末代を2年で支払い完了したいのです。 現プランだと4年掛かって支払い完了だと思うのですが、2年での分割払いにはできないでしょうか? もちろん、機種代の毎月の支払い額が高くなるのは承知の上です。