• 締切済み

たぶん8月3日の新聞

日経産業かサンケイビジネスの新聞だったとおもうのですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』の大ヒットの火付け役?の人の記事だったとおもいます。その人が今の純愛ストーリーはますます加熱しそうで、世界の中心で・・の次はこの小説が売れます・・と言う内容だったと思います。題名が書いてありましたが忘れてしまいました。新聞を探しましたがでてきません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#19830
noname#19830
回答No.1

大変遅いのですが・・・ 明確な回答ではありません。スイマセン・・・。 私もその記事を読みました。 うちでは日経(通常の日本経済新聞)しかとっていないので、そうだと思います。 探したのですが、8月3日には載っていませんでした。 多分、8月に入ってから夕刊に連載されている 「ジェネレーションY」という25~35才台の人物像を探っていくような内容の読み物にその方のことも載っていた気がするのですが。。。 写真はカラーでしたよね。

naruto42
質問者

お礼

わざわざすみません。今となっては思い出せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [就活] 日本経済新聞か、日本産業新聞か

    私は機械メーカーを志望している就活生です。 今現在、かれこれ3カ月ほど日本経済新聞を定期購読しておりますが、日本産業新聞に乗り換えようかと検討中です。 これまで日経新聞読んできて感じたのは、自分にとって有益な情報が乏しいのではないか、という点です。先述の通り、私は機械メーカーを志望しておりますから、物作りに関連した業界の話題を中心に読みたいと考えています。 これまでは、とりあえず日経新聞読めばいい、面接官もみんな日経読んでる、そのように伺ってきました。しかし、冷静に考えると、これは文系理系問わず、誰にでも言われている事であって、私はこの通りにする必要はないのではないか、と考えたのです。 これらの理由により、日本産業新聞に乗り換えて、これからは日経新聞を読むのはやめようかと考えていますが、私のこの考えに至ったプロセスで何かご意見ございますでしょうか??私が日経新聞を読む大きなメリットを見落としている可能性もあります。どんなご意見でも構いません。少しでも多くの回答を期待させていただきます。 ちなみに、日経新聞は6カ月で契約してしまったので、この契約を破棄して日本産業新聞に乗り換えられるかどうかは、これから問い合わせをするつもりです。

  • 究極の「純愛」小説は?

    一時期「純愛ブーム」なんてものがありましたが、いま無性に「純愛」を描いた小説が読みたくてたまりません。 「これは究極の純愛小説!」というような作品があれば、教えていただけませんか? 尚、お願いする身でありながら、ワガママを言って恐縮ですが「世界の中心で、愛をさけぶ」のような作品は好みではないので、こういうタイプの作品以外でお願いします。 ちなみに、現在私が一番好きな「純愛」小説は、泉鏡花の「外科室」です。 よろしくお願いします。

  • 工業、産業系の新聞を見ている方 3つの中から感想…

    工業、産業系の新聞を見ている方 3つの中から感想などお聞かせください 工業、産業系の新聞を見ている方も多いと思いますが、見ている方は△△新聞を見ていますか? 代表的なものとして、 ■日刊工業新聞 ■日経産業新聞 ■産経新聞から出ている?ビジネスアイ? ← 名前が違っているかもしれません^^; この3つくらいあると思いますが、この中から1つ購読してみようと思っています。 ただこれらはコンビニなどで買えなく、定期購読でしか内容が見れないのでどれが良いか見比べ出来ません。 それで読んでいる方から感想や意見などお聞きしたいです。 どれがお勧めでしょうか? 因みに、仕事は機械設計をしています。 宜しくお願いします。

  • うまい!と思った本のタイトル

    このタイトルはうまい!この題名は印象的だ!と思った本のタイトルを教えて下さい。 小説・映画・漫画なんでもOK、恋愛系のシリアスストーリーが良いです。(エッセイ系は×) ちなみに私が印象的だったタイトルは、 「君に届け」「僕の地球を守って」「吾輩は猫である」 「世界の中心で愛を叫んだけもの」←たくさんパクられてますが… 漫画小説入り乱れていますが。 皆さんの好きなタイトルを教えて下さい。お返事お待ちしています。

  • 村上春樹が国内外で売れる理由

    なぜ、村上春樹さんの小説は世界的にヒットするのでしょうか? 例えば、『世界の中心で愛をさけぶ』と『ノルウェイの森』。この二つの作品はどちらも喪失と純愛をテーマに描かれています。ですが前者は国内においては爆発的なヒットをしたのに対して、後者は国外でも翻訳されました。文学について素人の私が読んでも、やはり両者にはテーマの深みや表現、抽象性等、どれをとっても一線を画している何かがあると思います。 そこで、村上春樹さんの作品は、国内だけで売れる文学作品とどこがどのように異なるのか、ということに興味を持ち、感覚ではなく理論的に分析してみたいと思いました。 その点について分析してある良書等ありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 新聞の購読をしたいのですが、安く上げたい

    新聞を新規で購読したいと思っています。 ただ、値段はバカになりませんので、できるだけ安く上げたいと思っています。 一人暮らしで日中はずっと留守なので勧誘にも来ません。 安くするなら勧誘の人に安くしてと言えば安くなるでしょうか?洗剤など以前購読したときもらいましたが、そんなのはいりません。 HPで購読フォームから契約するのは値引きなんかできるとは思えません。 いい方法がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 因みに日経新聞を考えています。朝日・読売・地方紙などは読んでいて面白くありませんので。 (産経新聞は経済誌でしょうか?それならば購読を考えます。)

  • どの新聞買うべき?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18991628?group_id=35748235 ↑この動画で昨年の自民党総裁選直後の新聞各紙の読み比べをしています。 いよいよ来週参院選ですが、恐らく多くの人が新聞を何紙か買って読み比べると思います。 うちは産経新聞取っていますが、他の4大紙である読売、朝日、毎日を買って読み比べようと思いますが、あとはどの新聞を買えばいいでしょうか? ちなみに千葉県在住なので、日経、東京、千葉日報が買えます。 あとは夕刊フジ、東スポ、日刊ゲンダイも(笑)。

  • 女性作家の純愛小説でおすすめはありませんか?

    もともと小説は結構読む方で、 ミステリーか恋愛物が多いんですが、 最近、自分が今まで読んできて好きだった恋愛物で共通点を見つけました。 男性作家の純愛小説ばっかりなんです。  三田誠広『いちご同盟』『春のソナタ』  辻仁成『冷静と情熱のあいだ』  片山恭一『世界の中心で、愛をさけぶ』  市川拓司『Separation』 など・・・。 別に悪いってわけじゃないんですけど、 そう思うと、女性作家がどんな純愛小説を書くのかが気になりはじめました。 そこで、女性作家でなにかお勧めの純愛小説はありませんか? よろしくお願いします。

  • 大学生です。何新聞を購読するのをあなたはお勧めしてくださいますか?

    大学生です。 就職活動のためにも、親から「新聞くらい読め」といわれています。実際、私は新聞が大好きなので駅のコンビニで新聞を買って読んでいる毎日です。(朝日が多い。) どうせなら、駅で買うのではなく毎日ポストに届けてもらった方が便利だし、購読しようかなと思っています。 今、日経新聞・読売新聞・毎日新聞・産経新聞・朝日新聞・東京新聞のどれにしようか迷っています。 日経・・・難しそう?? 私、経済学部じゃないですので。 読売・・・なぜか親が嫌っている。 毎日・・・未知の領域。 産経・・・学校の先生曰く「軍事色に染まってる」 朝日・・・朝日小学生新聞のころから馴染み。実家も朝日。 東京・・・未知の領域。 ポストには、日経やら朝日、読売が「一週間試し読み」のポスターをしょっちゅう入れています。私としては、就職活動に役立ち、社会情勢を知れる新聞を読みたいです。 親は朝日新聞が好きなので「朝日にしなさい」と言っています。私も、土日の「Be」の「いわせてもらお」コーナーなどが好きですし、ネットで新聞を見るときは、大概は「asahi.com」です。ただ、大学の友達には「朝日は反日だから、やめたほうがいい」と言う人もいます。 どの新聞がお勧めですか?

  • ベストな新聞は何なのでしょう?

    この50年間、親の代から朝日新聞と日経新聞を購読しています。 どうも朝日新聞の論調に疑問を感じることが多くなってきました。 (昨今の慰安婦報道や原発報道の問題とは別に。) 若い頃は、うん うん そうだ! と思う記事が多いと感じました。 庶民の味方なのか弱い者の味方なのか?? 年を重ねるごとに、そんなことばかり言っていたら、世界から取り残される。 貧乏人や、負け犬の味方ばかりするなよ。ブレーキかけるなよ!  という気持ちになって来ました。 新聞の論調として、昔は毎日が好きでしたが、今は産経が好きです。 日経新聞はこれだけでは十分とは言えないので一般紙をどれか組み合わせたい。 質問1 子どもの時から読売巨人軍が大嫌いという理由で、読売新聞は嫌なのですが、この際 読売新聞に変えたほうが良いのでしょうか? (子供のころに与えられたGの帽子を 嫌だ! と泣き叫んで主張して親を困らせました。) 質問2 新聞の嗜好は、年齢とともに変わるものなのでしょうか? それとも、物事の考え方が年と共に保守的になって行くのでしょうか? 質問3 論調が好みの産経新聞に変えるとなると、新聞店二つとの付き合いの面倒さ。 さらには、折込広告が減るのではないかという心配があります。 (折込チラシも地域の情報として大切にしています。) ・駅やコンビニで新聞購入ではチラシはありません。  また毎日出掛けるのではないので、宅配で届くのが有難い。 電子版にする選択肢は考えていません。 新聞を広げて読むのと、スマホ PC タブレットで新聞を読むのでは情報量 情報の幅が 絶対に違います。 新聞を広げて読む生活をまだ変えたいとは思いません。 (しかしながら、急速に周辺では配達される新聞を購読する人が減っているので、  今後、新聞の宅配が危うくなるような気もしています。) 東京に住んでいるので、新聞は朝日か読売だと思っていたのですが、 全国的には違うことにびっくりしました。 http://facta.co.jp/article/200707008.html