- ベストアンサー
妹が日産のモコ(MG22S)に乗っていますが、最近
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- NAYAMINAKUNARE
- ベストアンサー率14% (307/2063)
- quindecillion
- ベストアンサー率48% (87/180)
関連するQ&A
- 日産モコ(MG21S) トラブル
初めて質問させて頂きます。 日産モコ(MG21S、走行14万km)に乗っています。先日外出した際、アクセルを踏んだ時に何か擦れる様な音(高い、ヒューンとサイレンの様な音)がして、数km走ると軽くアクセルを踏むだけで上記の様な症状でかなりの音が鳴る様になりました。走行は可能なのですが少しアクセルを踏んだ際のレスポンス(トルク?)が落ちた様に感じました。アイドリング時、ニュートラルで空ぶかしした時は異音はありません。 最初、タイミングベルトと言う物の故障を疑ったのですが、この車両はタイミングチェーンとの事で原因が全く分かりません。 当方、車の知識が無く分かりにくい文章で申し訳ありませんが、詳しい方、考えられる原因を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- スズキ:MRワゴンと日産:モコ、違いは・・・
現在、軽自動車の新車購入で悩んでいます。 候補としては現時点ではダイハツ:ムーブ、スバル:ステラ、スズキ:MRワゴン、日産:モコの4種で ムーブ・ステラは内装が一部アイボリーなのがネックになっています MRワゴン・モコは内装が落ち着いており、アイドリングストップモデルでは燃費の差がムーブと無い為良いなぁともっています。 さて、そんな状態でMRワゴンとモコの差をしらべていました。 基本的には同型なので走行性能部分は特に差はなし。 日産はオーディオレスが基本でオプションで追加する形 スズキはオーディオ付きがデフォだけど、オーディオレスモデルもあるので グレードはオーディオなしモデルを基準に考えたら基本的に日産と同じと考えてよい 内装も基本同じで差は無い 外観部分は違いがあり、モコはフロントグリル部分がメッシュ状に変更されている ヘッドランプ部分もモコは若干丸いデザインに変更 全体的に、モコはかわいらしい印象に変更されているが フロント部分以外の変更は無いと考えてよろしいのでしょうか? カタログやHPをにらめっこしていますが、考えすぎて頭が痛くなってきました・・・・
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 新車で日産モコかノートか、中古か迷っています
母(73歳)に車の買い替えで勧める車、新車か中古か、新車なら日産のモコとノートで迷っています。 母は40年以上の運転暦(ずっと日産ブルーバード系)ですが、最近、年のせいか駐車するとき等に長すぎて取り扱いにくいと感じることが多く、買い替えようか相談されました。確かに、バックで駐車するときには大変時間がかかっています。 走行距離はそれほどありません。日常は市内(小さな町)で買い物。週1~2回、所要で往復1時間。年1回箱根(往復3時間程度)へ行きます。高速には乗りません。雪道も走りません。 現在乗っているのは日産シルフィーです。8年前に新車で購入。走行距離2万キロ満たない程度(年2,500キロ程度)。今のところ、ドアミラーをぶつけた程度(修理済み)でそれ以外は特に今まで損傷はありません。 今回買ったら乗り潰すくらいまで乗る予定です。少なくとも後10年程度は乗る予定です。そう考えると、中古より新車の方がいいですか? 新車のモコかノートでしたら、トータルコストと運転のしやすさを考えるとやはりモコでしょうか。車に詳しい人から、モコはいいが軽はやはりパワーがないので坂道は厳しい、モコにするならターボにしたほうがよいと聞きました。街乗りだけでしたら不要かもしれませんが(?)年1回だけですが箱根に行くことを考えるとターボ付きがよいでしょうか?でもターボを付けると燃費がそれほどよくないというコメントもよくみかけるので、そう考えると坂道も気にならないノートの方がよいのかとも思います。 一方で、長さの取り扱いがしにくいが、現在のシルフィーに乗り続けるという選択肢もありかと悩んでいます。 以上、選択肢が多いですが、 新車モコのターボ付きか無しか、新車ノートか、中古車(車種は未定)、現在のシルフィーを乗り潰すのどれがオススメでしょうか?それぞれのメリットデメリットや、上記選択肢関係なく、実際に周りの高齢者の方の実体験から車を選ぶアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 日産モコ MG22S
日産モコ MG22Sのフューエルキャップが壊れてしまったのですが、 オートバックス等に代替品などはあるものでしょうか? もしくは純正を注文した場合、 おいくらになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ボルトが折れていても車検に通るか
以前、ストラットタワーバー(サスのアッパーマウントから出ているボルトに 共締めされています)の取り付け時に、ナットを強く締め過ぎたせいか、 サスのアッパーマウントから出ているボルト(オネジ)を切断してしまいました。 アッパーマウントから出ているボルトは、サス1つあたり、3本あり、そのうちの 1本が折れた状態です。 フロントなので、ボンネットを開けたら見えるため、エンジンルームを一通り見れば 間違いなく気付くかと思います。 この状態で、ディーラーでの車検は通りますでしょうか? 車検の基準で何かアウトになりますでしょうか? アッパーマウントを交換する予定だったのですが、廃番になり在庫もなく、 交換できませんでした。 スポーツ走行や高速道路を走行する予定もなく、後1年で乗り換えるので、 何とか、この状態で車検(車検は今月です)を通したいと思っています。 車検に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 車検・証明書
- アッパーマウントの取付ナットの外し方
皆さんこんにちは、良いお知恵をお貸し下さい。 平成10年式ホンダのステップワゴン RF1に乗っているのですが、最近フロントショックより異音がするので見てみるとアッパーマウントとスプリングの間のゴムが変形し飛び出していました。 早速交換と思い最初にアッパーマウントをとめている17mmのナットを少しゆるめておこうと思いまわすのですが、ショックアブソーバーのボルト側と一緒に回ってしまいゆるめる事が出来ません。どなたかこのナットの外し方をお教え下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- ボルボ 850 フロントサスペンション修理
平成6年式のボルボ850ワゴンですが、走行中に異音がするのでディーラーで点検・見積してもらったところ、フロントサスペンションのアッパーマウントのゴム(ベアリング?も)が劣化してつぶれている状態で修理が必要といわれました。 ただ、ゴムだけの交換部品はないので、見積書では右ストラットアッパーマウント交換・左右ロアアーム交換・左右スタビリンク交換の作業内容で、交換部品は サポートプレート×1 コントロールアームキット×2 スタビリンク×2 スプリングシート×1で約16万円でした。 個人的には、見積書のスプリングシート交換だけでいいような気がするのですが、上記の作業が必要なのでしょうか? 古い車ですし、安く修理したいのですが、社外部品での対応等あれば教えて下さい。 どなたか、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- LANケーブルのカテゴリを確認するための質問です。
- 1000Mbps(1Gbps) 対応化のため、カテゴリ5とカテゴリ5eのどちらかであるか知りたいです。
- エレコム株式会社の製品についての質問です。
お礼
回答ありがとうございます。 ショックの抜けでもロールするんですね、 アッパーマウント以外も要チェック項目と。 総合的に足周りを見るとなるとやはり 整備場やディーラーに相談した方が良さそうですね。 早速問い合わせしてみます!