筆まめで長3封筒宛名印刷について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを使用して長3封筒の宛名面に印刷する際、郵便番号が2cmほど下にずれて印字される問題が発生しています。
  • 枠の位置指定をしても郵便枠内に印刷が収まらないため、正確な宛名印刷ができません。
  • 解決方法としては、印刷範囲を調整するか、印刷の設定を見直すことが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめで長3封筒宛名印刷について

長3封筒の宛名面に印刷するとき郵便番号が2cmほど下にずれて印字されます。枠の位置を指定しても郵便枠内に入りません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

プリンターは何処のをお使いですか? キャノンを例に↓を参考にして下さい 「長3封筒の宛名面に印刷する方法」で検索すれば各社あります https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=12105-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000012105

109fudemame
質問者

お礼

解決しました!早い返答ありがとうございました。

• habataki6
回答No.1

印刷設定で余白とヘッダー項目に上を空ける余白に空ける余白の位置を 短く調整します。

109fudemame
質問者

お礼

解決しました!早い返答ありがとうございました。