• 締切済み

赤ちゃん初飛行機の対策を教えて下さい!

2才児を連れて飛行機に乗る予定です。 落ち着きがなくじっとしていられない子なので、不安だらけです… JALのクラスJシートって赤ちゃんをお膝に乗せた状態でラクに座れますか? 通常より高い料金を払う価値がありますか? 普通シートで二時間近くお膝に抱っこでは、ママも赤ちゃんもキツいでしょうか? 離着陸時、耳への違和感を感じさせないための対策はありますか? 他にもわからない事ばかりです… ご回答よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

2歳であれば幼児として同伴する大人の膝に乗せて搭乗することが可能で、幼児が座席を使用しなければ無料で搭乗できます。