• 締切済み

大きな病院の電話対応について

。検査日を変えてもらおうとさっきから電話かけてるのですが話し中でつながりません。5分程前、もう60回ほどかけ続けてやっとつながった(呼び出し音)と思ったらいつまでたっても取ってもらえず。。 。結局「現在電話を取ることができません、後程~」の自動音声にかわって勝手に切れてしまいました・・・・・。 明日年に一度の検診なのですが、検査の時間がちょうど台風直撃の時間帯で移動も自転車と電車になるので予約日を変更してもらおうと思ってました。 病院から「予約日変更したい場合は平日の午後3時から4時半の間にここの番号にかけて~」といった案内のプリントをいただいてたのでその番号にかけたんですけどこのありさまです。 それからも20回ほどかけ続けてみたら1度だけつながったんですけどやっぱり同じように取ってもらえず。 ネットで他の番号2つほどみつけたのでそちらにもかけたけど話し中です。 本当に参ってます。 当日予約変更とかできるんでしょうか。 というかつながらないどころか取ってもらいないって。 予約変更日の案内番号だったのに一体なんなんでしょうか。 大きな病院ですしよくあることですか?

みんなの回答

noname#233772
noname#233772
回答No.1

あなたと同じ事情の人がたくさんいて、電話が集中したんでしょうね。 最後の手段で、電報を打つという手もあります。

aoi-87
質問者

お礼

やっぱそういうことですよね~ 回答ありがとうございました!