- ベストアンサー
車の購入。
レガシーワゴンを購入することになりましたが どのグレードを購入したらよいか、悩んでいます。 乗っておられる方、詳しい方、アドバイスお願いします。 条件 (1)出来るだけ、燃費がいい (2)乗り心地がいい (3)スピードを出すことはないが、通勤で片道30K位 走る。 以上の条件で ○2.0i(パワー不足が心配) ○2.0R(ガソリンがハイオク) ○アウトバック2.5i(3ナンバーになる) 私としては、2.0Iで良いかとも思っていますが、 中速域(高速は走らない)のパワー不足が心配です。 2.0R並みの中速トルクが有ればOKです。 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- レガシィ購入に関して
近いうちに、レガシィのツーリングワゴンかアウトバックを購入したいと思っています。 以前にも2代目レガシィのブライトン(2ℓSOHC)に乗っていました。ブライトンは、箱根の坂ではパワー不足を感じ、高速道路でも長いだらだら坂ではスピードダウンし、明らかに力不足を感じていました。おまけに燃費も悪かったです。 知人に借りて乗ったグランドワゴン(2.5ℓDOHC)は、十分なゆとりがあり、大人4人乗っても力不足はまったく感じなかったです。 今回購入を考えているのは、アウトバックですが、2.5ℓのSOHC です。パワーはどうなのでしょうか。3.0ℓもあるみたいですが、2.5でも十分なら、こちらを選びたいです。 それから、後部座席にお年寄りを乗せることが多いのですが、乗り降りはしやすいでしょうか。また、居住性はどうでしょうか。その他、メリット、ディメリットがありましたら、どんなことでもいいですので教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- 中古でレガシーかインプレッサで迷っています
中古で車を探しています。 予算が無くて50万ほどで検討してます。 いろいろ悩んだ結果インプレッサ(ワゴン)かレガシー(ツーリングワゴン)に搾りました。 この予算なのでどうしても古い年式(平成6年から9年位)のものになってしまうのですが 古いレガシーは燃費が悪いと聞いたことがあったので気になっています。 またハイオク仕様のレガシーは候補から外したいと思っています。 ただ、当方、車に関してはド素人でして中古車情報誌のサイトを見ても ハイオク車とガソリン車の区別がつかず困っています。 グレードによってハイオク車かガソリン車か決まっているのでしょうか? 現在、どちらかといえばレガシーに傾いているのですが 以上の2点が気になってかなり迷っています。 わかる範囲でけっこうですのでなにかアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 中古レガシー購入
こんにちは。 レガシーに乗ってみたいのですが、資金が少ないので中古を検討しています。 10万キロ走行でもちゃんと整備してあれば大丈夫だろうと思って、探しています。 飛ばさないのでターボはいらない(ターボが壊れると高いし)ことから ノンターボを探すと、平成12年~14年で15万円程度のものが見つかります。 懐事情からレギュラー仕様が良いのですが圧倒的に少なく、ハイオク仕様になってしまいます。 そこで質問ですが、ハイオク仕様にレギュラーを入れると、大きな支障が生じますか? 本来のパワー・トルクが出ない(多少落ちる)程度なら、ハイオク仕様車でもいいか と思います。 いかがなものでしょうか? レガシーユーザー様が見ていれば、以下も訊いてみたいです。 AWDによる安定性は絶大だと見聞きします。 検討中の価格帯のものは2代目ですが、3代目(BP)と大きな差はありますか? 2代目でも十分にAWDを堪能できるのであれば、懐に優しい方にしたい。 ワゴンとセダンなら、どちらを推奨しますか? 自分の使い方は、近場買い物と週末ドライブが主、たまに楽器機材(アンプなど)運ぶ程度です。 ワゴンの方が利便性はありそうですが、セダンで良い物件があれば、それはそれで良い選択かと思っています。 燃費はどの程度でしょうか?(あくまでノンターボ、言い忘れてました、2000ccで) 街乗りで8~10、高速で11~12 くらいいけば、有難いですが。 以上、お時間のある方は、おつきあいください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
- 先代のスバル レガシィツーリングワゴンで
先代のスバル レガシィツーリングワゴンで最もマイルドな仕様のものはどのグレードでしょうか? こういう質問をさせて頂くのは、「レガシィはカッコいいし、しっかりと作り込まれたクルマなので乗りたい!」→「しかし、スポーツなので乗り心地は堅くないか心配・・(家族を乗せるし、足の悪い母親を時々病院に送り迎えをする)、燃費も悪くないかなあ、、」→「でも、乗りたいっ!(元初期型ロードスター乗りとしての意地)」→「現行のものはアメリカンな感じなので、ちょっとね、、」という具合です。
- ベストアンサー
- 国産車
- レギュラーガスでも大丈夫
こんにちは。 BG9レガシィツーリングワゴン250-TBに乗っています。昨今のガソリンの値上げで困っています。ハイオク指定なのですが、あまりの高さに、レギュラーガソリンを最近は入れています。ただハイオク指定にレギュラーを入れるとパワーダウンすることは承知していますが(北海道札幌市在住なので雪が降ってしまうとパワーはあまり必要ないので支障はないと感じています)、燃費も悪くなると聞いた事があります。 ハイオクより安いレギュラーを入れても、燃費が悪化するのでは意味がないので、どなたかハイオク指定車にレギュラーを入れるとどの程度燃費が悪化するのか教えて下さい。 当地では現在ハイオク¥165~167/L、レギュラー¥155~157/LがGSの表示価格ですので、燃費が計算上7%程度以上悪化するのでしたら、指定通りハイオクを入れた方がいい事になります。 特にレガシィユーザー(NA)の方の御回答が頂ければうれしいのですが、お分かりになる方でしたら、是非宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシーツーリングワゴンの中古車購入について
年式、平成十五年位のレガシーツーリングワゴンの購入を考えています。ノンターボのR,レギュラー仕様のiを考えています。 殆どターボ仕様が多いですが、やはりGT系が良いでしょうか? 燃費が悪そうで、オーバースペックな気もしています。 この車種の購入について何でも良いのでアドバイス頂けたらありがたいです。
- ベストアンサー
- 中古車
- ハイオクくんって効果あるの?
フィットに燃費向上グッズのハイオクくんを2本入れてますが、とくにパワー、トルク、燃費が上がったようには感じません。やはりカー用品店で売られている燃費グッズは全部効果がないものなのでしょうか?ハイオクくんもその一つ?詳しい方教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- 中古車の購入を考えていますが・・・
中古車の購入を考えています。 候補としてはレガシィツーリングワゴン(GTスペックB)H16式か インプレッサスポーツワゴン(WRX)H17式です。 レガシィは高いので気持ちはインプの方に少し動いているのですが、 インプは乗り心地があまりよくないと聞きます。 どっちがいいかまだ迷ってます。 インプに乗ってる方や知っている方、どなたでもアドバイスください。
- 締切済み
- 国産車
- 最近購入したワイヤレスポータブルスピーカーの音量が小さくなってきました。ボリュームを最大にしても、耳のそばでないと聞こえません。
- さらに、最近雑音も入るようになりました。エレコム株式会社の製品について、対処方法を教えていただけませんか?
- また、Bluetoothの送信機も使用していますが、問題はスピーカー自体にあるように思えます。
お礼
回答、有難う御座います。 当方50代後半なので、もう飛ばして走る事は、ありません。長く乗りたいと思っています。 今までは250Tに乗っていました。(10万Kが過ぎ車検も近づいたので。) 20Iが一番いいのですが、パワー不足が心配です。