• ベストアンサー

デスクトップアイコンの文字の下のアンダーライン

事情で再セットアップしたのですが 再セットアップ後  デスクトップアイコンの下の文字(例えば「マイドキュメント」です)に アンダーラインがあります。 前はアンダーラインなんかなかったと思うんですが。。。 できればなくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? それとも私の勘違いでアンダーラインはついてるものなんでしょうか?

noname#13442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アイコンのアンダーラインは、シングルクリックだけで開くことが可能なことを示しています。ポインタをアイコンに重ねた時にだけアンダーラインが出る場合も、シングルクリックで開くことができます。 アンダーラインが無い場合、ダブルクリックのみで開くことが可能です。 この設定を変更したい場合は、マイコンピュータ→コントロールパネル→フォルダオプションの中で、シングルクリックかダブルクリックかを設定する項目がありますので、その設定を変更します。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 無事(?)教えていただいたやり方で 設定変更してアンダーラインなしになりました(^-^) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

エクスプローラーを立ち上げて「ツール」「フォルダオプション」の「全般」タブで クリック方法が「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」でかつ 「ブラウザのようにアイコン タイトルに下線を付ける」になっていませんか? 「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」にしてください。 上記はWindows2000です。OSが違うと設定が少し違うかもしれません。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 無事(?)設定変更してアンダーラインなしになりました(^-^) ありがとうございましたm(_ _)m