• 締切済み

サーバー運用について

Windows2000サーバーを使用し、イントラネット上に てグループウェアを運用しています。 サーバー入替え当初は問題なかったのですが、最近ク ライアントからアクセスする際に、1日に2~3回程 度(朝・夕が多い)の頻度ですが「混んでいるのでサ ーバーをリブートしなさい」等の、ワーニングメッセ ージが出力されます。 古いサーバーを使用していた時に比べると、かなり良 くなっているのですが、ワーニングが表示されると嫌 なものです。やむを得ずサーバーをリブートして対応 しているのですが、他に何か良い方法は有りますでし ょうか? 本来であれば、日々リブートを行うのが一番良いかと 思うのですが、運用上制約がありまして出来ない状態 です。 お手数ですが、何方か良いお知恵がありましたら、ご 伝授下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

具体的に、どのようなメッセージが出力されるのですか?ワーニングメッセージの内容が詳しいほうが答えやすいと思います。 >クライアントからアクセスする際に、1日に2~3回程度(朝・夕が多い)の頻度ですが「混んでいるのでサ ーバーをリブートしなさい」等の、ワーニングメッセ ージが出力されます。 クライアントからですか?Internet Explorerか何かのブラウザから出力されるのでしょうか。ちょっとこの内容だけではわからないです。 それともサーバOSからのイベントログですか?あるいは、グループウェアからのダイアログか何かですか? ・入れ替えたサーバのスペックはどの程度ですか? CPUがどうとか、メモリがどのくらいとか、仮想メモリはどの程度とっているとか、Cドライブの空き容量はどのくらいとか。 もっとたくさんの情報があると、回答できることもあるかもしれません。