• ベストアンサー

福島駅周辺駐車場&コインランドリー

初めまして、こんにちは。 今週キャンピングカーで福島駅に新幹線を見に行く予定です。車の高さが2,8mあるんですが、駅の近くに止められる駐車場はありますか?小さい子供がいるので、なるべく駅の近くがいいです。 あと新幹線を見ている間にコインランドリーで洗濯、乾燥したいんですが近くにありますか? 駅周辺でお持ち帰りの福島餃子のおすすめのお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1989
回答No.2

キャンピングカーの高さ2.8m! 質問の記載を見落としていました。 コインランドリーの周辺(直ぐ近く)には平置きのコインパーキングが幾つか有りますのでそちらを利用して下さい。 コインランドリーに洗濯物をぶち込んだらキャンピングカーで駅に行って奥さんと小さなお子さんを先に駅前に降ろす。 旦那さんはカンピングカーを停められる大きさのパーキングに車を置いて駅まで歩いて行く。 帰りに奥さんとお子さんでお土産の餃子を買っている間に旦那さんがパーキングに行って車を取って来るという方法もあると思います。 先に餃子を買うと臭うかも・・・?

pipi-ne126
質問者

お礼

返信回答ありがとうございます。 西口近くに駐車場を見つけることができました。教えて頂いたコインランドリーが通り道にあったので、そこも利用できました。 子供も新幹線を見れて満足しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

福島市駅周辺のコインパーキングはほぼほぼ野天ですので大丈夫でしょう。 また普通の2×5だったら大丈夫。中にはロック板があるところも存在しますが、ないところもあるので、上手に端だったら少しはみ出しても大丈夫かも。 私は以前に19fのジェイコに乗っていたのですが、停めるところを探すのに苦労しましたが、いくつかチェックして置いてから旅行に行ったものです。 個人的には五月町のクリーニング専科の方が駅に近いしわかりやすいです。 同じ並びに野天のパーキングが沢山あります。 駅に沿っているので、迷うことはないでしょう。 円盤餃子は駅中の「照井」をお勧めしておきます。 もっと他にもあるのですが、それは検索してみてください。

pipi-ne126
質問者

お礼

こんにちは。 無事西口近くの駐車場に止める事ができました。 回答ありがとうございました。

• toshi1989
回答No.1

サンライズパーキング 〒960-8043 福島県福島市中町1 福島駅から徒歩7分くらい? もっと駅の近くにもパーキングは沢山ありますが、コインランドリーえぽっくのの直近ですので便利だと思います。 コインランドリーえぽっく中町店 〒960-8043 福島県福島市中町1 サンライズパーキングの直ぐ裏です。 餃子 照井 http://gyouza-terui.com/gyouza/ 駅中ですので新幹線を見た帰りにお土産を買えます。 営業時間に注意して必要に応じて先に餃子を買うプランが必要かどうか計画を立てて下さい。 営業時間と定休日などは添付のURLで確認して下さい。

pipi-ne126
質問者

お礼

toshi1989さん、回答ありがとうございます。駐車場調べましたが高さ制限がよくわかりませんでした。高さは大丈夫でしょうか?コインランドリーが近くなんですね。 駅の中に餃子やさんがあるなんて盲点でした。買って帰りたいと思います。ありがとうございました。