• ベストアンサー

公立中学校に部活動指導員を配置導入するそうですが年

公立中学校に部活動指導員を配置導入するそうですが年間13億円の予算で1万2000人を配置すると年間10万8000円の給料しか支払えないのでは? 部活動指導員の月給が1万円もないですがどういうことですか? 近所の高齢者を1人雇用してボランティアとして月9000円で働かせるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

いつもながら、ないようもよくみずに短絡的な質問で、感心してしまいます。 外部の人を雇うなんて、どこに書かれていますか? 部活動の顧問などが兼務することが文部科学省の指導ケースとしても、挙げられています。 つまり、わざわざ外部からすべて雇うなんて、どこにも書かれていません。 それなのになんて、月9000円で雇う。なんて話になるのか、面白い話ですね。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 支出は、学校以外にも教育委員会等 各市町村が持つのではないでしょうか?

回答No.3

教頭の手当が月数万だから、部活の手当は、それくらいで妥当なのかも。

• awooooon
回答No.1

予算13億円ですべて賄うなんて、どのサイトでも言ってないが。